姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

宇宙人ばずこ(姑)👾の食材~ポイポイポイポ、ポイポイポピー⤵️🗑️~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


キッチンの引き出しに、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと入ってる物がある


ばずこ(姑)エリアにあるもの(私のものとばずこのものとは、エリアでわけている)なので、見ないように、触れないように、見て見ぬふりしてきた🙈


今年の目標は『断捨離』


ばずこのものでも不必要なものは片付けてしまおう‼️と決意✊


意を決して、見て見ぬふりしてきたものを出してみた😥
f:id:harue818:20200206223239j:plain

とろろこんぶ
即席の納豆汁
謎の豆ごま
ビニール袋に入った白い粉


裏返してみた
まずはとろろこんぶ
f:id:harue818:20200206223525j:plain
賞味期限 2018.5.6
(本日2020.2.6)


納豆汁

f:id:harue818:20200206223703j:plain
賞味期限 2017.12.5



謎の豆ごまは記載なし
白い粉は論外



完全にアウト~👍


ポイポイハンター🐥の餌食となりました⤵️🗑️


他にも使いかけの謎の味噌が2袋出てきたので(こちらは画像処理が必要だったため写す価値もなし)、この味噌もポイ⤵️🗑️


ポイポイポイポ、ポイポイポピー⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️
(念のため、とうちゃん(夫)には処分したことは報告しました😌)

harue818.hatenablog.com

↑ばずこは窓からゴミを捨ててましたが、私はちゃんとゴミ箱に捨ててます😂(笑)



要らないものを処分して、引き出しの中もきれいになり~🎶✨


私の気持ちもどんどん軽くなっていくようだぁ~🎶🎈🎈🎈⤴️⤴️⤴️
(ついでに体重も軽くなってほしいけど😁)



逆に、なんで今までこんなもの大事にとっといんだろう⁉️🤷と、自分の行動に疑問が沸いてくる🙄❓❓❓



ばずこが宇宙人👾なのは昔からであり、浮世離れなばずこの行動は昔から変わらない🤷



へんな所にこだわって、意地を張ってたのは私自身だったんだ😳‼️


ばずこの古い食材があったおかげで、今まで気付かなかったことに気付けて良かった~🤭⤴️✨


ばずこも役にたってる⁉️🙄のか⁉️



本日は、ばずこの食材を廃棄するお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村