姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

気分は学校⁈🏫制服を着てオンライン授業💻️~ヒントは色んな所に埋まっている💡✨~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



スマートウォッチでモチベーションアップ⌚️


今朝は雲一つない晴天☀️
f:id:harue818:20200522160138j:plain
運動不足の私は、今朝も散歩へ🚶‍♀️💨


その後、三男もランニングに🏃💨💨💨

あれ?いつもより帰りが遅いなぁ🙄
もうすぐ学校が始まるから、再開に向けていっぱい走っとるんかもしれんな~🏃💨💨💨💨💨


休校が長引き、中盤からモチベーションがダウンしてきていた三男👨⤵️

1週間ほど前、やる気がでるように、スマートウォッチを購入してあげたんです⌚️
購入したのはこちら↓
f:id:harue818:20200522162635j:plain





マキちゃんさんのブログを見て、これいいかも~🤩✨‼️と思ったんです
www.makichanchi.com
本当は自分用にほしいな~って探してたんですけど、私が使うよりも、三男の方がより活用してくれそうだったんでね👨

マキちゃんが紹介されているのも良かったのですが、万が一壊しても諦めがつくようにさらに安い値段の物にしました👛


話が脱線しました😅

スマートウォッチでモチベーションが上がった三男👨⌚️⤴️

現在は着々と、自分の決めたルールをこなしています🏃🤸‍♂️📝👓️💪⤴️



やっとランニングから戻ってきた三男に、遅かった理由を聞いてみました
👨「M(近所の同級生)に会ったから、しゃべってた」だって❗️

なぁんだ、感心して損した😅(笑)



制服を着てオンライン授業💻️

今朝、たまたまちらっと見たZIPの特集でご家庭の巣ごもり新ルールというのをやってました📺️
途中からだったのでしっかりは見てないのですが、
自宅で勉強する時に学校の制服を着るというルール☝️


おー!なるほど、これいいかも~🤩✨‼️

早速、三男に提案してみました👨

👨「そういやぁ、Mくん(三男の友達)が、受験の時に制服を着て勉強をしとったって📝👓️その方が気が引き締まるって言っとったわ🙄」


てことで、三男も乗り気になって早速実行👨⤴️


今日のオンライン授業が始まる前に制服に着替えて着席🏫

その後、あれ?もう着替えとるやん👀‼️

授業が終わった途端、制服脱ぎ捨ててゲームで遊んでました📺️➰🎮️

切り替えはやっ👀‼️



横綱ラーメン🍜

本日のお昼ごはんは横綱ラーメン🍜

生協で購入
f:id:harue818:20200522160941j:plain

f:id:harue818:20200522161034j:plain
焼豚、メンマはついてますが、さらに白菜、もやし、たまご、おもち入りにして、ボリュームたっぷりにしました😋

この横綱ラーメン、三男の大好物なんです🤩✨🎶⤴️


ちょっと三男に甘やかしすぎやろ~か?と自分でも感じています🐥
ですがね、私は三男👨のおかげですごく助かってるんです🐥💕⤴️

だって、三男が休校で家に居てくれるから、私が休業でもばずこ(姑)とふたりきりにならなくても済むんですもの😚🎶

三男のおかげで、仕事が休業中でもイライラが半分以下で済んでいるんです😜

という理由で、つい甘くなってしまっているのかもしれません😅



豆腐ごまドーナッツ🍩

粉がなくて、おやつ作りを自粛していますが、やっぱり作りたいし食べたい👩‍🍳😋💕

残り少ない小麦粉を使って、豆腐ごまドーナツを作りました👩‍🍳

【材料】
・薄力粉・・・150g
・ベーキングパウダー・・・5g
スキムミルク・・・5g
・砂糖 ・・・40g
・豆腐 ・・・1パック(150g)
・いりごま・・・好きなだけ

①材料すべてボウルに入れて混ぜます
f:id:harue818:20200522161310j:plain

ひとまとまりになります
f:id:harue818:20200522161404j:plain

②スプーンで落としながら揚げて出来上がり✨
f:id:harue818:20200522161352j:plain


簡単にできちゃいます😚🎶




三男の休校、私の休業も今月いっぱい
残りあと9日
あと9日、何をして楽しもっかな~😚🎶✨⤴️



本日は気分は学校?制服を着てオンライン授業のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村