姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

おうち時間を利用して、新しいこと~ウクレレにレッツチャレンジ~👨⤴️✨

お題「#おうち時間
ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


子供の日

f:id:harue818:20200505193037j:plain

柏餅作ろう→ただの大福


連休もどこへも出かけず、ステイホームで過ごしています🏠️🐥👨


ちょっとだけでも子供の日気分を味わいたいな~😚🎶

よし、柏餅を作ろう👩‍🍳‼️


で、柏の葉ってどこにあるんだろ🤷❓️

葉っぱを探しにいくにしてもどこ探せばいいかわからんし、葉っぱだけ買いに行くのも面倒だな・・・😑


ってことで、作ったのはこれ↓
f:id:harue818:20200505193310j:plain
いつもの大福もち😋(笑)
harue818.hatenablog.com


『あんこが入っているもち』にはかわりないからいいじゃ~ん←超適当😁(笑)


半分は冷凍しておいて、解凍して食べたり、チンしてぜんざいにして食べます😋

ぜんざいにするときはこんな感じです
f:id:harue818:20200505193459j:plain
凍ったままの大福に水をくぐらせレンジでチン

f:id:harue818:20200505193512j:plain
ぺったんこになりました😂(笑)



f:id:harue818:20200505193606j:plain
お湯を少量注ぎ、まぜまぜして出来上がり😚🎶


この大福もちは100%もち米、中身もあんだけなので、ぜんざいもOKなのです~🙆




長崎ちゃんぽんで簡単お昼ご飯🍜

お昼ご飯簡単に済ませたいな~😌

そうだ!マキちゃんさんが作っていた長崎ちゃんぽん作ろう👩‍🍳🎶
www.makichanchi.com


4人分を一気にフライパンで作って、簡単ラクチンお昼ご飯🍜
f:id:harue818:20200505195036j:plain



みなさんがブログで簡単お料理を紹介してくださるので、参考にさせていただいてます😊🎶

ありがとうございます~😉💕✨



シェフとうちゃん(夫)は岐阜タンメン🍜

とうちゃん(夫)、連休中もご飯を作ってくれました🧔🔪


野菜たっぷりの岐阜タンメンです🍜
f:id:harue818:20200505195359j:plain

こちらはとうちゃんがこだわって半日かけて作っているので、決して簡単ご飯じゃありません🙅‍♂️


野菜たっぷりのラーメン、見た目は長崎ちゃんぽんも岐阜タンメンもさほどかわらない⁉️けど、丹精込めて作った時間は数倍も違います🤭(笑)


もちろん味の深みも違うので、とうちゃんの岐阜タンメンはめちゃめちゃ美味しかったです←フォロー😁(笑)


新しいことにレッツチャレンジ⤴️✨

休校が5月末までのび、時間を持て余している三男👨

👨「かあちゃん、これ買って‼️」

時間もたっぷりあるし、値段も高くないし、いっか🐥💻️

本日、注文した品が届きました🚚📦️

それがこちら↓
f:id:harue818:20200505195701j:plain
f:id:harue818:20200505193018j:plain
テッテレ~、ウクレレ入門セット♬

注文したときは茶色のウクレレのつもりだったんですが、なぜか赤色でした😅(笑)


早速DVDを見ながら📺️練習を始めた三男👨

5月末までにどれだけ弾けるようになるでしょうか~😁🎶


楽しみが増えました👋😆🎶✨


私もこっそり練習しようかな🐥(笑)



kihappy1.hatenablog.com 本日は、おうち時間を利用して新しいことにレッツチャレンジのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨ 合掌🙏✨  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村