姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

詐欺に注意!メンタリストも詐欺師😳⁉️~コンフィデンスマンJPはおもしろい🐥🎶~

お題「#おうち時間
ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


ベイマックス筋トレシリーズ

f:id:harue818:20200506194945j:plain
ダ、ダ、ダンベルが、お腹に~😱(笑)





本日は1日雨☔しかも、雷もすごかった~😱⚡


外に散歩🚶‍♀️💨にも行けない🙅


家にずっと引きこもりです🏠🐥



雨の日☔️は映画鑑賞🎥👀

そんなときは、おとなしく家で映画を見る🎥👀

わが家はHuluを契約しているのですが、私が見たい映画がなかった😩⤵️


レンタルにないかな~📀


宅配レンタルで調べたらあった、あった~💻️😆🎶⤴️


私はGEOの宅配レンタルを使用しています📀📪️


今までも、ばずこストレスを、宅配レンタルで借りた映画を見てリフレッシュしていました😚🎶
harue818.hatenablog.com

宅配なので、パソコン💻️や携帯📱から観たい映画を選ぶだけでポストに届きます📀📪

家から一歩も出なくてもOK🏠️🙆


しかもしかも、月額レンタルにすると、返却期限はなく、延滞料金は¥0なので安心~👛✨😄

急いで観なくても、都合の良い時に好きなだけ楽しめるんです~😁🎶



私🐥が見たかった映画はこちら↓

コンフィデンスマンJPロマンス編
confidenceman-movie.com

TVドラマの時も見ていて、すっごく面白かったんですよね~😆🎶⤴️


早速鑑賞~🎥👀

えっ?えっ?えぇぇぇ~!!!!!😳


なるほど~、そういうことね~😏(妙に納得)



どこからがホントで、どこからウソなのか🤷❓️


騙しているのか、騙されているのか、騙されたフリをしているのか🤷❓️



興奮して鼻息フューフューいっちゃうぐらい面白かった~😤(笑)


公開が延期されてしまったけど、プリンス編も絶対見るぞ~😤🎥
confidenceman-movie.com





『コンフィデンスマン』の意味は??

ところで、『コンフィデンスマン』とはどんな意味なんでしょう🤷❓️

「コンフィデンス マン(confidence man)」とは「詐欺師」を意味します。”confidence” には、

信頼
信用
自信
といった意味があります。そして、”man” は「男」ですよね。
では、なぜ “confidence man” が「詐欺師」という意味になるのでしょうか?

“confidence” の意味を上でさらっと3つ紹介しましたが、詳しく言うと「何かがいい(正しい)と思ったり、信頼できるという思い」といった意味があるんです。

これが「信用」「信頼」ですよね。それらを利用してお金をだまし取る人なので、”confidence man” が「詐欺師」という意味になるんです。

↓こちらを参考にさせていただきました
kiwi-english.net

詐欺師って意味だったんですね~!

簡単に『詐欺師』って題名にしてくれればいいのにね~😩


コンフェンデスマン?

コンディフェンスマン?

って、言えてないし~ってなるんですよね😂(笑)





メンタリストも詐欺師⁈

そういえば、家にあったDAOGOの本に、メンタリストも詐欺師って書いてあったなぁ📙

f:id:harue818:20200506195110j:plain


本より一部抜粋

「メンタリストも詐欺師なんでしょ?」

『おっしゃる通り、メンタリストはもともと詐欺師なんです』

『昔からメンタリズムのテクニックは、人をだましたり扇動したりすることに使われてきました。しかし使い方によっては、周りの人たちと良好な関係を築くためのテクニックにもなります。私は多くの人に幸せな人生を歩んで欲しいと思って、このテクニックをみなさんに公開しているんです』


メンタリズムは悪い方向に使ってしまうと悪質な詐欺🙅


良い方向で使えば良好な人間関係を築いて幸せになれるんだね~😊✨


良いとこだけとって、人生楽しく生きなくっちゃね😚🎶✨


詐欺に注意!!

コンフィデンスマンJPはめちゃめちゃおもしろい😆し、DAIGOの本はすごく勉強になります📙😌


ですが悪質な詐欺に利用したらぜったいにダメですよ🙅‼️


そして、みなさん冷静に落ち着いて、本質を見抜いて👀

詐欺に騙されないように‼️気を付けてくださいね☝️😊

怪しいとおもったら、周りの信用できる方にすぐ相談してね👮‍♀️🚨









本日は詐欺に注意~コンフィデンスマンJPはおもしろい~のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村