姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこちゃん(姑)👾自分アピール全開⤴️‼️~嫌なことはパズルとお菓子で紛らわそう🐥💡~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



私の勤める会社、休業日がどんどん増えてます🏢
harue818.hatenablog.com


ゴールデンウイーク、当初は5連休の予定でしたが、とうとう10連休になりました😁


やりたいこといっぱいある私は、休みが増えることは嬉しい😚🎶✨


ですが欠点がひとつだけ☝️😩


ばずこちゃん👾と関わる時間が増えてしまうこと


ばずこちゃんと一切関わりたくない~😭⤵️

と願ってはいても、外出自粛でほぼ家にいるので、会わないわけにはいきません😩⤵️



ばずこちゃんから置き手紙📝

買い物から戻ると、机にばずこちゃんからの置き手紙📝

『○○会は5月16までお休みです。CTとりに行ってきます』

○○会とは、ばずこちゃんが通うわけわからん宗教のことです👾💨

月に2~3回ほど、お参り⁉️お当番⁉️とかいう名で通い、お布施を払ってくる宗教です💴


ばずこちゃん、家に生活費は入れてくれないけど、お布施は払ってくるんですよね😒


私にも押し付けてきた、『徳』を積んでいるらしいです😑


徳を積むとこが違う、そのことに気が付かないのが宇宙人です☝️



『CTとってきます』

今度はどこの写真をとりに行ったんだろ?

前回はからっぽの頭をMRI検査しにいっていました😁(笑)
harue818.hatenablog.com

ばずこちゃんにとってCTとMRIは、プリクラ感覚なんでしょうかね~😂(笑)




自分アピールがすごい🔊

ばずこちゃんはとにかく自分アピールを猛烈にしてきます👾🔊

ばずこちゃんがゴミ捨てを放棄したため、私がゴミ捨てに行くようになりました⤵️🗑️
harue818.hatenablog.com


今朝、私がゴミを捨てて家に戻ってきたら🐥💨

『ゴミ捨てありがと~👾🔊』

大声で攻撃してきます👾🔊(この超音波、脳に相当なダメージをあたえます😱)


そのあと『ホントはやりたいんやけど、腰が痛くて%$&△□・・・👾』と言い訳しています



私が草むしりをしていたら🌿🐥

『草むしりありがと~👾🔊』



家の前の側溝を、三男👨と掃除していたら🧹

『掃除ありがと~👾🔊』


ばずこちゃん部屋から一歩も出ることなく、部屋の窓から謎の超音波で威嚇してきます👾🔊(笑)




大嫌いの意味がわからないばずこちゃん

ばずこちゃんに大嫌い宣言した私🙅
harue818.hatenablog.com


ばずこちゃんは、大嫌いの意味がわかっていないようです🤷


私の両親に文句だけ言ったらスッキリしたようで、今まで通り接してきます
harue818.hatenablog.com


今日も私がキッチンで下ごしらえ🔪をしていたら、ばずこちゃんが現れました👾💨


👾『ちょっと洗い物させて』

私が包丁🔪を握っている真横に立ち、私が使っていたザルをどけ、シンクに自分の洗い物を置きました


もう、この時点で完全にアウト~🙅


ばずこちゃんが半径1メートル以内に入ってくると、私の身体が拒否反応を起こすんです😱


下ごしらえを放ったまま、その場から即座に立ち去りました🐥💨💨💨💨💨


ばずこちゃんの辞書に「大嫌い」の文字はない





クロスワードパズル🧩

嫌なことを紛らわすため、気分転換にパズルしよ~😄💡

三男に課題を与えたときに、クロスワードパズルの本を購入しました📙
harue818.hatenablog.com

15歳の三男👨には、まだちょっと難しかったらしい😅


これ以上はムリ🙅‍♂️


と返品されたので、残りは私がやることに🐥💡

問題が解けるとめちゃめちゃ頭スッキリするんですよね~😊⤴️✨✨✨

こんなでっかいのもあります
f:id:harue818:20200422155226j:plain

キーが796もあります
f:id:harue818:20200422155603j:plain
やってやろうじゃないの~✏️😤⤴️‼️


まだ他にも、本も読みたい📙👀、ドラマ📺️や映画🎥も見たい👀‼️

休業&ゴールデンウイークも、まだまだ充実して過ごせそう😚🎶




糖分をとる

草むしりや掃除で体を酷使し、パズルで普段つかってない頭を使う(笑)と、私の身体は糖分を求めます🍰🍩🍮✨😋


てことで、最近、はまってしまった大福

冷凍も作って、いつでも食べれるようにしました😁
f:id:harue818:20200422160014j:plain

大福、作るのは大変なんですが、大変な思いをして作った分だけ、美味しさ倍増です😋🎶⤴️
harue818.hatenablog.com




会社のお菓子の宣伝🏢


私の勤めている会社は、製菓製造会社🍪🍫🥮

そう、お菓子を作っている工場で働いています😚🎶(会社でもお菓子食べまくり😋🎶)


作っているお菓子を一部ご紹介☝️😊


「あまおう苺ミルクバウムクーヘン」と「あまおうのラングドシャ」です🍓
www.fuubian.com

こちらは外出自粛で買いに行けなくても、オンラインストアで購入することができます💻🚚📦️


お取り寄せでスイーツ🍰🍩🍮を堪能して、ウイルスをぶっ飛ばしましょ~👊😆🌀⤴️✨





マルちゃんのカップ麺がそっくりそのままケーキセットになりました



究極のツナ モンマルシェ


本日は、ばずこちゃん自分アピール全開⤴からお菓子の紹介まで、たわいないお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村