姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)の朝ご飯&ばずこに『大嫌いです』宣言😝

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

いかにもまずそうなばずこのご飯👾と私たちの朝食🌄🍽️


朝ご飯の片づけをしていたら、ばずこがキッチンにやってきた👾💨


茶碗を持ってきてたので、レンジで温めたかったらしい🍚


ちょうど、遅く起きていた長男が電子レンジで朝食を温めていたため、ばずこは茶碗だけ置いて部屋に戻っていった👾💨


ばずこが温めようと持ってきた茶碗がこちら↓

f:id:harue818:20200321164713j:plain

なんじゃこりゃっっ😱‼️


いかにもまずそう😫⤵️


ゆかり(シソのふりかけ)を混ぜたご飯のおかゆっぽい感じ


ていうか、ばずこさんがこんな時間にご飯を温めなおしに来るなんて珍しい🙄


いつも私がキッチンにいる時は、私を避けるようにキッチンに入ってこないのに😑

洗い物の食器さえ、洗面所に置いてあったりする
harue818.hatenablog.com


得体の知れないご飯を見せつけ、私はこんな貧相なご飯を食べているのよ、とでも言いたかったのか?


そうかねぇ、悪かったねぇ、私たちは毎日ご馳走?食べてるからね~😋🎵✨

今朝の朝食🌄🍞
f:id:harue818:20200321165120j:plain

牛乳入り🥛のミルク食パンでピザトースト&オムレツ&自家製ヨーグルト


昨日の朝食🌄🍞
f:id:harue818:20200321165222j:plain

牛乳入り🥛のミルク食パンで厚切りトースト&スクランブルエッグベーコンと、豚汁(昨夜の残り)

厚切りトーストは、イチゴジャム、ブルーベリージャム、あずきから好きなものをのせて食べれるようにしました😚


とうちゃん🧔は、ベーコンマヨトースト
f:id:harue818:20200321165335j:plain
と、小倉トースト
f:id:harue818:20200321165417j:plain
あずき、たったこれだけ?😂(笑)



ばずこちゃん、勝手にパン盗っていってるから、結局は食べとるでいいやんね🙄
harue818.hatenablog.com




ばずこに大嫌い宣言

話が急に変わりますが、さっき、ばずこがリビングにやってきた👾💨

ばずこに話しかけられると、動悸がして過呼吸になるぐらい身体が拒否反応を起こします😫

気持ちを落ち着かせて、かなり冷静に対処したつもりです


会話の一部を紹介します


👾「ちょっといいですか?あなたにお尋ねしたいことがあります

あなたとはお話をせずに手紙でやりとりしていますが、どうしてですか?

私とは話したくないのですか?」


🐥『話す用事も何もないので、話さないだけです』


👾「あ、そう。あなたはいつも怒った感じでおるで、私が何かしたのかと思って。

お金のことで怒ったで、それが気にいらんかったの?

毎月お金を入れてないから、それが気にいらないの?」


🐥『それだけじゃなく、今まであった色々なことひっくるめてすべてです』


👾「それはお詫びしても許してもらえないの?私はどうすればいいの?」


🐥『何もしなくても今まで通りでいいです』


👾「あなたねぇ、そんな態度でそのままってわけにはいかないでしょ?

あなたには子供が3人もいるでしょ?3人の為にも徳をつんでいかないとダメやよ」


🐥『大丈夫です、徳は他の所でつんでますから』


👾「あなたは私のことが大嫌いなんやね?」

🐥『はい、大嫌いです』



ついに、ハッキリとばずこに向かって『大嫌いです』って言っちまったぜ~😆


あースッキリした😁✨(笑)



そのあと、即、私の実家に電話して「ばずこから電話がかかってくるかも」と伝えといた☎️
母親は笑って「いいよ、○○(私のこと)さえ大丈夫やったら、こっちは適当に返事しとくで」と言ってくれた😚

ばずこ、何かあるとすぐに実家の両親に告げ口するからね~😑


数分後、洗面所に行ったときにばずこの部屋から声が聞こえてきた👂
やっぱり誰かに電話しているらしい👾☎️

よーく、耳を澄ませて内容を聞いていたら、私とのやりとりを話していた👂

「私には関係ありません。私はきちっとやっています、っていわっせたで」

は?そんなこと言ってないし😲‼️

私が言っていないことまで話を盛り盛りにして相手に話していた


どーせ、私は悪い嫁ですよーだ😝


はぁ、ばずこホントにめんどくさーい😩



宇宙人相手にまともに取り合ってても仕方ないので、気を取り直して、ご飯の支度しーよおっと👩‍🍳


念のため息子たちにも、ばずこに大嫌いって言ってまったで、ばずこから何か言われるかもと伝えといた😁(笑)





と、ここまで書いて投稿しようとした直前、ばずこがまたリビングにやってきた👾💨


👾「電話2回使いました。よー教えてくれました。ありがとうございました」

そう言って1000円置いていった💴


私はもちろん返事も何もせず😝
1000円は電話代のつもりでしょう☎️


よー教えてくれました、って言うところが嫌味たっぷりやわ😑


お願いですから、早くばずこを宇宙に連れ戻してくださーい🛸👾💫



本日は、ばずこちゃんのまずそうなご飯と、ばずこに大嫌い宣言のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村