姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

とうちゃん(夫)🧔新しい男の手料理を開拓🔪~アクアパッツァ🐠&鯛のフルコース🐟️~

お題「#おうち時間
ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

ベイマックス筋トレシリーズ
f:id:harue818:20200507133800j:plain

さて、これは何の筋トレでしょう~か?


チッチッチッチ⏳️




正解は、スクワットでした~😂(笑)

男の手料理

わが家のとうちゃん(夫)🧔、お休みの日は男の手料理をふるまってくれます🔪


今までのとうちゃんの男の手料理といえば

1.焼き肉🥩
2.手巻き寿司🍣&あさりのお吸い物
3.鍋(赤から鍋)🍲
4.シチュー

たまーに、コロッケ、ポテトサラダ、ブリの照り焼きなんてのも作ってくれてます😋


連休中、仕事はお休み
ステイホーム🏠️でずっと家に引きこもっていて暇を持て余しているとうちゃん🧔

新しい料理を作りたいようです🔪


すかさず、私がこちら↓のはるのじんたさんのよちよちエクスプレスを見せ、お魚料理が食べたい!とリクエスト🤩
www.jinta-express.com

はるのじんたさん、いとも簡単にお魚を捌き、めちゃめちゃおいしそうな写真を載せているんですよ~🐟️
お魚の知識も豊富で、知らないことがいっぱいあってすごく勉強になります📝👓️


お魚料理とは無縁の生活

岐阜で生まれ育った私は、川魚の鮎ぐらいしか知らずに育ってきました😅
鮎は高級魚で食卓にあがることもなかったですし、実家は農家なので野菜が中心🥔🥕🍆🥬
おめでたいときに刺身が時々出てくるだけで、ほとんど魚を食べることはありませんでした🐟️🙅

魚とは無縁の食卓で育ったので、魚料理もほとんど作れませんし、名前すら知りません😓

丸魚を一から捌くなんて全くできません🙅

自分がやれないことは、とうちゃんにやってもらおう☝️😁‼️

とうちゃん、魚と真剣に向き合います‼️(←はるのじんたさんのパクリ)(笑)



第一弾、アクアパッツァ


三男が魚料理のリクエストがあるらしい👨

三男のリクエストは

アクアパッツァ


理由は 食べたことないから、死ぬまでに一度は食べてみたい☝️👨 とのこと


とうちゃん、携帯に一生懸命話しかけ、レシピを検索しながら料理にとりかかりました📱🔍️👀


できあがったのがこちら~↓
f:id:harue818:20200507121832j:plain
おお~👀‼️、見た目はそれらしくできとるやん😁(笑)

お味は、、、

おお~😋‼️、それらしい味になっとるやん😁(笑)


とうちゃん、うまいぜ😋👍️✨


とうちゃん🧔、新しい男の手料理、大成功でした👏😆🎶✨⤴️⤴️

第二弾、鯛のフルコース

アクアパッツァで味をしめたとうちゃん🧔

次なる狙いは~🐟️

お買い物にいって見つけたこちらのお魚
f:id:harue818:20200507134201j:plain


真鯛


特にめでたいことなんて何もないんやけどね~😆


携帯に話しかけ📱、鯛と格闘を続けること6時間🧔🐟️🔪(途中、休憩も多々あり)

お刺身、塩焼き、鯛めし、アラからとった出汁でお吸い物を作ってくれました😳‼️

ジャーン、出来上がったのがこちら~🍽️✨
f:id:harue818:20200507134301j:plain

最後は鯛茶漬けでシメ🍚
f:id:harue818:20200507134330j:plain


とうちゃん🧔も家族👨‍💼👨🐥も大満足の鯛のフルコースでした😍🎶✨⤴️

おまけその1

とうちゃんがキッチンを離れた後、あっちこっちから、鯛のうろこが出てきました🐟️

廊下にもうろこ👀‼️

きっと、足の裏🦶にうろこをひっつけたまま、とうちゃんが歩きまわったからでしょう😂(笑)


おまけその2

毎日ご飯作ってばかりで飽きてきたので、たまにはお昼ご飯はお弁当🍱にしよう!と買い物ついでにスーパーでお弁当を買ってきました🍱

やさしい、親思いのとうちゃんが、ばずこちゃん用に助六弁当を買ってきました👾


ばずこちゃんに持って行ったところ、

👾「私は助六なんかよりも、赤飯がいい❗️」

そう言って、レシートを持ってスーパーに行き、助六を返品し、赤飯を買ってきたらしいです😑

とうちゃんの鯛のフルコースといい、ばずこちゃんの赤飯といい、


なーんにもめでたいことひとつありませんけど、なにか🤷⁉😆(笑)






本日は、とうちゃん(夫)新しい男の手料理を開拓~アクアパッツァ&鯛のフルコース~のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村