姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

元旦はやっぱバンジーでしょ!!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします🐥🎶

f:id:harue818:20210101133412j:plain


こたつでガキ使を見てたら📺️、いつの間にか年を越して2021年になっていました😂(笑)
年の終わりを笑って終え、新年も笑って始まりました😁

本年も笑って楽しく、のんびりマイペースで参りま~す🐥

今更ですがクリスマス🎄

昨年、最後にもう一度ブログを更新するつもりでいました💻️

が、あれよあれよという間に2020年が終わってしまっていました😅

せっかくご馳走を用意して食べたので、ぴよ家のクリスマスの様子を一緒に振り返ってくださいな🐥🎄


クリスマスといえば、やっぱケーキは外せないですよね~🎂
今年は、息子たち&とうちゃん(夫)に自由に飾ってもらいました👨‍💼👨🧔

飾りつけ途中の様子
f:id:harue818:20210101135443j:plain


完成したケーキ🎂
f:id:harue818:20210101135540j:plain

なんじゃこりゃ~😱‼️

『とうちゃん(夫)🧔と愉快な仲間たち』の物語が、ケーキ上で繰り広げられてるらしいです🎅

彼らの世界観は独特すぎて理解できません🤷(笑)

といいつつ、おいしくいただきました😋🍰🎵
f:id:harue818:20210101140203j:plain





そして~
クリスマスと言えば、やっぱりチキン🍗

f:id:harue818:20210101135805j:plain

生協で注文した丸ごとチキンをメインに🍗
生協で注文したエビグラタン🦞
上からパイを載せただけのシチュー(包んでいる時間がなかった💦)
サーモンのせサラダ🥗
冷凍のエビフライ&うずらたまごフライ
パエリア

ずっと仕事で準備不足だったので、かなり手抜きです😁
でも、見た目は豪華でしょ⁉️✨👩‍🍳(笑)
おなかいっぱい食べました~😋🎶


サンタさん🎅も役目を終えて⁉️帰っていきました🚲️💨(笑)

f:id:harue818:20210101140630j:plain




年末年始はやっぱカニでしょ🦀

年末年始のご馳走といえば、、、

カニや~!!!!!🦀🦀🦀

ってことで、カニ🦀をポチっと注文💻


3箱購入で1箱タダ!!🦀

注文したのはこちら↓



3箱届きました~🚚📦️
f:id:harue818:20210101140100j:plain


カニしゃぶとカニ鍋をして、あっという間に殻の山盛り🦀🦀🦀

f:id:harue818:20210101140337j:plain
健康に過ごせたことに感謝しながら、美味しく平らげさせていただきました😋🎵


おせちも手抜き

なんだかねぇ、まったくおせちを作る気になれなかったので今年は生協でおせちセットを注文🍱

f:id:harue818:20210101140526j:plain

たったこれっぽっちじゃ、ぴよ家は足りないんですがね~😅
せめて、お正月気分だけでもってことで、それぞれ一口ずつだけ😋


お飾りの鏡餅も、今年は作らずに手抜きで購入しちゃいました🍊
f:id:harue818:20210101140807j:plain
鏡餅よりあたりめの方がでかいっ‼️😂(笑)




元旦はやっぱバンジーでしょ!!

元旦の朝、岐阜では雪景色☃️
f:id:harue818:20210101141043j:plain

雪の中、三男👨は元旦稽古へ(野球の自主練習⚾)

長男👨‍💼は寝正月😪💤💤

私🐥は、お菓子を作ったり、パズルを解いたり、みなさんのブログを見たり💻️

とうちゃん(夫)🧔は、男の手料理を振る舞うべくキッチンで張り切っております💪🔪


そして、年末に帰ってきた次男👨‍💼は、、、


元旦はバンジーじゃぁ~~~!!!!!!!

宣言通り、飛んだ?落下した?らしいです😱‼️

動画を送ってもらいましたが、動画を載せる作業に手間がかかるので、ここでは写真だけ📸

f:id:harue818:20210101141824j:plain

f:id:harue818:20210101141854j:plain

よ~飛んだな~、マジであいつすげ~👏😲✨



岐阜にある日本一高いブリッジバンジージャンプ🌉
岐阜バンジー - Bungy Japan


今年はぶっ飛んでみたいって方は、是非飛んでみてね😉✨




あれ⁉️なにか忘れてる⁉️🙄

そうそう、宇宙人ばずこちゃん(姑)、まだまだうち🏠️に住み着いており、元気にその辺をウロついております👾💨

ピンクのダウンを見かけたら、それは宇宙人ばずこちゃんかもしれません☝️😁





皆さまにとっても、ぴよ家にとっても、良い一年でありますように😊✨


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵
ドタバタ家族上位上昇中⤴️