姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

今夜の主役はキャベツだ~そしてばずこ(姑)に電気を消された~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして   

 

今夜の夕飯はトンカツ🥩

みきママレシピを参考にした、卵を使わない衣で、豚こま肉を使った揚げないトンカツです


卵を使わない衣で!豚こま肉で絶品カツ煮

 

今夜は三男の夜練と、私のヨガもあるので、せっせこと急いで夕飯を作成~🍳🔪🎽💨💨💨

 

と、急に電気が消えた🌚‼️

 

えっ!停電⁉️😱☀️

ブレーカーが落ちた⁉️💦

 

「あ、ごめん、ぴよちゃんおったんか‼️」

 

ばずこでした( ̄▽ ̄;)⤵️

harue818.hatenablog.com

 

トイレ掃除の時とおんなじや~🚾

 

なんで確認もせんと電気消す(; ̄Д ̄)?

 

 

まぁいいや~😞💨

気を取り直して、夕飯作り続行~👩‍🍳

 

揚げない時短カツでチャチャッと完成~😁
f:id:harue818:20190702190621j:image

・ツナとえのきの炊き込みごはん

・豚汁

・揚げないトンカツ(みそ&おろし)

・野菜サラダ&キャベツ

 

しかぁし、今夜の主役はトンカツではありません‼️🙅

 

 キャベツです‼️

 

おとなりさんからどでかいキャベツを2玉もいただいたんです~😅💦

 

主役のキャベツを横から📸

f:id:harue818:20190702190643j:image

キャベツのてんこ盛り~~~🌋

 

おいしゅういただきました~🍴😋✨

 

おいしい恵みと、笑顔あふれる食卓に感謝です🙏✨

 

今日もたわいないお話に付き合っていただき、ありがとうございました~😆💕🎶