姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

毎年恒例 ばずこちゃん(姑)からフライングのお年玉

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


今日で仕事納めでした😌

年末の仕事納めの日には、毎年恒例で、会社からお酒をいただきます🍶
f:id:harue818:20191227225343j:plain


harue818.hatenablog.com




夜、おとうちゃんがリビングにきて、三男に封筒を渡しました🧧
(長男と次男は外出中だったので)

「おばあちゃん(ばずこ)からお年玉🧧」

f:id:harue818:20191227225435j:plain

‘’和子‘’は、ばずこちゃんの本名
harue818.hatenablog.com



こちらも毎年恒例フライング
harue818.hatenablog.com

今年は11月にお年玉ではなかったですが、相変わらずお正月になる前、金額も1人1000円ずつです💴

20歳、18歳、14歳の息子に1000円ずつです💴


それでも、もらえるだけ有り難い、感謝🙏✨




お年玉と一緒に、三男の高校入学祝も渡されました㊗️
(同居しとって毎日顔合わせるんやで、お祝いは合格決まった後からでいいんやけどね😓💦)


封筒をみたら、お祝いの下に三男の名前が書いてある👀

f:id:harue818:20191227225529j:plain

いやいやいやいや、ばずこちゃん、表書きの名前は、あげる人やなくて、出す人の名前を書くんやよ☝️😑


f:id:harue818:20191227225626j:plain
引用;水引館より



お年玉の封筒には、ちゃんと自分の名前書いてるのに🙄



でもまぁ、これも、もらえるだけ有り難い🙏✨



三男がばずこちゃんの部屋にお礼を言いに行きました

「おばあちゃん、お年玉とお祝いありがとう👦🙏」


『ガハハハハ‼️』👾



なぜか大笑い👾⤴️⤴️⤴️


孫に相手にされて、いや、お礼を言われて嬉しかったんでしょうね😁

harue818.hatenablog.com




今年もあとわずか

年末もばずこちゃんのおかげで笑わせてもらって幸せですわ😝🎶


本日もお付き合いいただきありがとうございました😆💕✨
合掌🙏✨





 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村