姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

プロテインにまつわるこばなし

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


今日は太陽がギラギラでした~✨☀️✨
とっても暑かった~😵💦

けれど、きれいな青空が広がり、景色はとても素敵でした😍✨

f:id:harue818:20190907210640j:plain



NHKの朝ドラ「なつぞら」で、天陽くんが亡くなる前に描き残した雪月の包装紙もとても素敵でしたね😢
f:id:harue818:20190907211422j:plain

日焼けがヤバい‼️


今日の午前中は三男の硬式練習の見学⚾


練習の帰りに、そのまま野球部の後輩たちの試合を見てきました⚾


夜、お風呂にはいるときに鏡をみてビックリ👀‼️


日焼けで首のまわりが真っ赤っか😱☀️
(おさるのおしりも真っ赤っか🐒)

f:id:harue818:20190907211701j:plain

ハッキリタンクトップの跡がついちゃってます😱💦


硬式練習の時は木陰で見てたし🌳

後輩たちの試合は日傘をさして見てたのに☂️


まさか、こんなに焼けてたなんて・・・
油断してました😓
(このまま私はシミおばけ👻になっちゃうんだろうな~😭)



体重が減ってる‼️

ちょっと前の話です


夏休み、体重計に乗った三男が

「やべ~!体重2キロ落ちとる~!😨💦」


なぜヤバイ?(・_・?)



これから、高校入学に向けて身体づくりする為に、体重も増やしていくから⤴️だって😅💦



減ってるなんて、私だったら手放しで大喜びなのに~😚🙌🎶✨(私はもうじき健康診断なのに増える一方⤴️😂)


ん⁉️でも、三男は暑くても食欲がなくなるなんてことなく、普通にモリモリ食べてたけどな🍚🍞🍰🍦🍜🙄


たぶん、手抜きの麺類が多かったからかな~😅💦


harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


プロテイン購入

よし、栄養があって身体づくりにかかせないといったら


そう、プロテイン☝️

f:id:harue818:20190831232519j:plain


f:id:harue818:20190831232542j:plain


ネットで検索🔍したらこれが一番安くて👛人気だったので早速購入💻




100均でシェーカーも購入し、牛乳🥛に混ぜて三男に飲ませました👦


「あんまりおいしくない😣💦」

そういいながらも、プロテインを飲み始めました



が、2日後・・・


かあちゃん、オレ、プロテイン無理やっ🙅‍♂️‼️」


腹が痛かった原因


以前、早朝から腹痛に襲われた三男
harue818.hatenablog.com


プロテインが原因で急激な腹痛を起こしていたようです😥

ホエイプロテインを飲んで下痢をしてしまう方に比較的多いのが乳糖不耐症です。乳糖不耐症とは、牛乳などの乳製品に含まれる「乳糖」を吸収できない、または少ししか吸収できない病気です。

乳糖不耐症の人が牛乳を原材料とするプロテインホエイプロテインカゼインプロテイン)を飲むと、乳糖に対する免疫がないため下痢や腹痛になるのです。

ただし、乳糖不耐症といっても許容できる乳糖の量は人それぞれです。乳糖を一切受け付けない人は牛乳も飲めませんから、プロテインを飲む以前に症状を把握しているでしょう。


三男は頻繁にお腹が痛いとトイレに🚽駆け込んでいましたが、どうやら乳糖不耐症で、牛乳もダメだったようですね😅

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com



レッツ、アレンジ👩‍🍳

飲めないと言われても、せっかくプロテイン買ったし・・・


よし、お菓子に変身だ❗👩‍🍳💡


へ~んしん‼️✨


プロテインきなこあめ~🍭
f:id:harue818:20190831232650j:plain
プロテインと水あめときなこを混ぜて、丸めただけです🍭



もうひとつ☝️


へ~んしん‼️✨


プロテイン入りゴマドーナッツ🍩
f:id:harue818:20190907215958j:plain
甘さが足りなかったので、上から粉砂糖いっぱいかけちゃいました😝



と、作ってはみたけど、どちらもパサパサ、もさもさして口の中の水分すべてもっていかれる~😵



飲めないのに追加購入

これじゃあ、せっかく購入したプロテインが残ってしまう~😱💦



じゃあ、オレが飲む‼️👦
絵文字だと同じ顔だからわかんないですね(笑)だれでしょう??😚



筋トレして💪、プロテイン飲んで🥛


プロテイン飲んで🥛、筋トレして💪


身体をしぼるんじゃあ~💪💪💪💪💪⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️



次男がガバガバ飲んで、あっという間に一袋消費しました😳
(正解は次男👦でした⭕)



そして次男のために追加購入💻


急に身体を鍛えだした次男💪


とおちゃんが次男に質問
「なんで身体しぼるの⁉️」



『とおちゃんみたいな腹には、なりたくないからじゃ~‼️🥩』


f:id:harue818:20190907232504j:plain
(とおちゃんのおなか、タプタプするもんね😂)


私も耳がいたいわ🙉(笑)


腹が痛い原因と、身体をしぼる原因がわかってスッキリしたぴよ夫婦でした😊



今日もぴよ家のこばなしに付き合っていただきありがとうございました👋😚🎶✨







 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村