姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

前向きに生きようと思っても、ポジティブに考えられない時もある~不要なものはトイレに流そう🚽~

うぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


三浦春馬さんの訃報から、なんだか力が抜けた

1つのことではなく、ちょっとした色んな事がひっかかっていて、
そのちょっとした色んな事を消化できないまま、それでも無理やり前に進んでいたんだと思う
無理やり前に進んでも、ちょっとした色んな事はそのまま残っていて、
ちょっとした色んな事が積もり積もって、心の許容範囲をオーバーしてしまったのかも
ギリギリの水面張力でなんとか保たれていた水が、何かの拍子に溢れ出したみたいな


私もすべてから解放されたいと思ったことはある
逃げ出したいと思ったことはある
悪い方向へ考えないよう、無理やり前向きに考えようとしていた時期もある

メールアドレスを『maemuki@・・・』にしてみたり
自己啓発の本を読みあさり、私は運がいいんだと頭にねじ込み
この現状は、私に必要があって起こっていることである、だからこれを受け入れなければ前に進めないと言い聞かせ

それでもやっぱり、ポジティブには考えられない時もある


実際、最近もあった

私の会社は5月から休業に入り、いまだに休業中です
ですが、完全にすべて休業しているわけではなく、出勤している方もいます
先日、用があって会社に寄ったんですが、社員駐車場がいっぱいでした
ほとんどの方が出勤しているんです(パートの方も出勤していました)

あれ?ひょっとして出勤してないの私だけ⁈
私だけ会社から必要とされていないのかも

私なんかいなくても会社はなんとかなってるんだ
この際、このままリストラしてくれてもいいのに
働いてもいないのに給料だけ泥棒している役立たずは邪魔なだけでしょ

そうやってネガティブ悪魔が声をかけてきます

しかし、一呼吸して思い直します

働いてもいないのにお給料もらえるなんてラッキー🎶
(休業補償がもらえています)
今まで頑張ってきたご褒美だわ✨


その繰り返しをしながら、少しずつ、だんだんポジティブ思考が当たり前にできるようになってきて、
その積み重ねで今の私があるように思う
要は、自分の頭の中を自分で洗脳したのだ
へんな詐欺まがいの宗教より、よっぽど私の洗脳の方が役に立つと思う

いまでも決して、すべてをポジティブに受け入れられない時もある
理不尽で納得できないことだって山ほどある

それでも、頭の中で画像としてイメージができるようになってからはだいぶん楽になった
私が実践している、ちょっとした色んな事が消化できない時に使うイメージ法は不要なものはトイレに流す🚽こと

生き物の身体は栄養素を取り込み、不要なものは外に出すようにできています
不要なものとは、わかりやすい例だとおしっこやうんこ💩

心の中の消化できないものも、おしっこやうんこと一緒に出して、トイレに流す🚽イメージをしています

不要なものをためるってことは、体の中におしっこやうんこがたまりまくっているってことですよ!
うんこだらけの自分を想像してみてください

うぇっ、私の身体の中、うんこまるけ💩💦


f:id:harue818:20200720110306j:plain


頭のてっぺんから足先までうんこだらけ

うえっ💦私、汚ね~な💦
おまけにくっせ~💦

ってなりますよね
だったら、すべて出して、流して、きれいにすればいいんです

実際にうんこ💩したときに、自分の中の不要なものも出てしまったとイメージしましょう

あ~、いっぱい出て💩スッキリ✨
ついでにばずこ(姑)も流してスッキリ(笑)

まずは不要なものを出さないと、栄養素を入れる隙間がない
お腹がうんこでパンパンな状態だと、食欲もわかないし、食べても美味しくないでしょ?

なので、うんこを出してから、自分の身体にいいものを取り入れる
美味しい食べ物だったり、趣味を思う存分やったり、休養が欲しかったら何もしないでぼーとするとか


これが皆さんにも当てはまるかどうかはわかりませんが、私はこれで体も心もスッキリさせてます(笑)
ご参考になれば


本日は、前向きに生きようと思っても、ポジティブに考えられない時もある~不要なものはトイレに流そう🚽~のお話に、お付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村