姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

三バカ息子👦👦👦のお部屋公開⁉ ~最後に三男編~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


やっとブログ更新できました~!今夜は寝落ちせず頑張りました👍

やらなきゃいけないこと、やりたいことが優先してしまい、ブログを書くころには寝落ち😪💤💤
このブログ書くの、何度目の挑戦?てぐらい寝落ちしていました😂(笑)



さて、長男、次男の部屋に続きまして、最後にようやく三男の部屋です👦
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


といってもですね、
三男の部屋はありません🙅
わが家には子供部屋は2つ👦👦しかないんです😢



というわけで、三男は主にどこで過ごしているのでしょう⁉️


ありきたりだけどリビング⁉️
長男の部屋のすみっこ⁉️(すみっこぐらし)
次男の部屋の屋根裏⁉️(ねずみかっ🐀)
ばずこ(姑)の部屋の床下⁉️(もぐらかっ)
それとも押し入れとか⁉️(それはドラえもんや)
あ、わかった‼️すぐ💩できるトイレや🚽☝️😂(食べたらすぐ腹が痛くなるでね)


ブー‼️どれもハズレ🙅


三男が主に過ごしているのは、夫婦の寝室に敷いてある自分の布団の上でした~🛌(ここが一番落ち着けるらしい👦)


一応、受験生の三男(中3)📖👓


三男は、塾に通ってないので、自宅で自主学習しています📖👓

部屋がなく、机もないので、布団の横に簡易机を置いて勉強してます📖👓


本人再現はNGとのことで、ベイマックスが三男の代役です


疲れたら寝転んで勉強🛌(笑)


そのうち、教科書がマンガに変化⁉️🙄


そう、三男は勉強の息抜きに、マンガを読みます📚😚

ONE PIECEの復習もしちゃいます😁
harue818.hatenablog.com

我が家はおとうちゃん(夫)も息子たちもマンガが大好き💕
最近購入しちゃったマンガ↓

『鬼滅の刃』(きめつのやいば)

息子たちドハマり🤩✨ 

昨日発売された最新刊も早速購入📙✨🆕✨


この鬼滅の刃、人気なんですね🎵

へいへいまーさん家族もドハマり
https://www.heiheima-onod.com/entry/anime-kimetsuwww.heiheima-onod.com

北野トマレさん家族もドハマり
www.kitanostop.com


私はまだ読んでません😓
というか、あまり興味がわかなくて、まだ読む気になれず😅💦


三男は長い時間集中して勉強ができないので、よく息抜きをします👦


三男は勉強の息抜きに、次男の部屋で筋トレをします💪
harue818.hatenablog.com


三男は勉強の息抜きに、長男の部屋で友達とオンラインゲームをします📱
harue818.hatenablog.com


三男は勉強の息抜きに、ダイニングで腹を満たします🥯🍚🍜🍰😋


昨日のこと
👦「かあちゃん、このピザ食べていい?」

🐥ん?ピザなんてあったっけ?🙄

三男が食べようとしていたのはこちら↓

冷凍のパイシートでした😂(笑)


先日アップルパイを作ったので、残っていたパイシートを冷凍庫にしまってあったのです🍎


右がアップルパイ🍎
左はカステラ😋

冷凍パイシートがピザに見えちゃうくらい、食いしん坊な三男です😋



三男は勉強の息抜きに、リビングのこたつでバラエティー番組をみます📺

特に好きなのが『水曜日のダウンタウン』と『アメトーク』
バラエティー見て大笑いしてます🤣🤣🤣

三男は、奥の赤いヨガマットでお風呂上がりにストレッチもします🧘‍♂️



というわけで三男は、自分の部屋はないけど、あちこちの部屋で息抜きをしながら、主に布団の上で過ごしています🛌


ん⁉️勉強より、息抜きの方が圧倒的に多くないか?🙄


ま、いっか!
息抜きだらけなのは親似や😅
わたしの子やでしゃーないな😁(私も息抜きだらけ😝🎵)


今は部屋のない三男ですが、4月には次男が家を出て寮生活になるので、次男の部屋をもらって、やっと自分の部屋ができます✨
それまではお布団の上で楽しんでね😚🎵


本日は三男のお部屋のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😆💕✨
合掌🙏


 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村