姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

お風呂のふた、買い換えました

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

お風呂のふた


お風呂のふた、買い換えました。


もうね、どんだけ漬け置き漂泊しても、こすっても落ちないんです💦


えっ、何が落ちないって?


姑ばずこが家で白髪染めしてついた跡!


蓋に黒っぽい色が、泥ハネのように飛び散ってるんです⤵


ま、黒カビもついちゃってたんですけどね💦


色んな方法で試しましたが落ちないので、もう諦めて買い替えることに。


今までは蛇腹の白い蓋だったんですが、すっごく掃除しにくかったので、今度は折り畳みに。


ていうか、そもそもお風呂のふたって必要なのかなぁと思ったんです。


私は湯舟に浸かりたい派なので、シャワーだけは嫌。


冬は暖かい湯舟に浸かりたいので、家族の帰宅時間がバラバラだと、やはり蓋をして保温できた方が経済的なのかな。


やっぱり、ふたはあった方がいいかもしれない。



ふたも色んな種類があって、2枚タイプの大きなものもありますが、入っている時に立てかけたりするのが邪魔くさい。


パタパタ半分だけ折り畳んで、半分浴槽に入れればいい。


掃除しやすそうで少しでも安いものを探し、結局購入したのはこれ↓


ついでに、珪藻土マットも角が欠けてきて汚くなってきたので、こちらも買い替えることに。

こちらを2枚購入↓

大理石風にして、ちょっとだけ高級感を出してみました(笑)


今日からは、お風呂のふたを見てもイライラしない🐥


お風呂上りも、大理石風の珪藻土の上で色っぽく湯上り美人になれそう✨



買い換えただけで気分一新✨






本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵