姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

喜寿祝い~総勢15名の家族旅行~前編👨‍👩‍👧‍👦🧳

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

総勢15名で家族旅行へ👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👧🧳

年末、わたしの両親2人、私の兄家族4人、弟家族4人、わが家の家族5人(もちろんばずこちゃん(姑)👾はお留守番🏠)、総勢15名で1泊2日の旅行に行ってきました👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👧‍👦👪🧳


父親が1月1日の誕生日で77歳になるので、内緒で喜寿のお祝いも🎁🎂
(本当の誕生日は12月31日らしいけど、昔なので1月1日で届けを出したらしい😅)

出発前、弟家族がインフルエンザ🏥😷💉にかかるというアクシデントがありましたが、なんとかギリギリ復活し、みんな揃って行くことができました😊🎶🚗💨🎶


目指すは三重県の御在所です⛰️🎶🚗💨🎶

おやつタウン

旅館に直行だけでは味気ないので、おやつタウンに寄りました🍭🍬
浅田真央ちゃんがCMしていますよね
oyatsu.town

入口手前のモニュメント
f:id:harue818:20200104124634j:plain

おやつ広場
f:id:harue818:20200104124651j:plain
おやつ広場にはアスレチック、スライダー、スポーツバイキング等あります

ほとんど小学生以下向けでしたが、大人げない人たちが子供に紛れて遊んでました😁

f:id:harue818:20200104193830j:plain
とうちゃん(夫)と長男が、ガチ卓球🏓😂(笑)

次男と三男はガチバスケ🏀

他に、ストラックアウト、サッカー、ボルダリングもありましたよ⚽

ほしおくんキッチンではオリジナルのベビースターやクランチ、マスカラが作れる体験コーナーがあります👐

私たちが着いた頃(14時近く)にはすべて予約で埋まっていて、次の空きが16時だったので諦めました😢⤵

ミニ工場見学というのもありましたが、こちらも時間が合わず断念😢⤵


甥っ子たちがアスレチックで遊んでいる間、私たち大人は奥にあるダイニングへ☕
スイーツバーでパフェ、チュロス、ドリンクを楽しみました🍨(パフェやチュロスはトッピングが選べました😋)

パフェのクリームの中にはベビースターが入っており、塩辛さがソフトに合ってない気がして個人的には『う~ん😑(普通の方がおいしい)』って感じでした😅
長男と三男が食べたチュロスはおいしかったようです😋✨


出口の外に、揚げたてベビースターが売っており、とうちゃんが買っていました👛

旅館へ向かう車内で、バリバリバリバリうるさい音をたてて食べていました😑(笑)
車内にベビースターが落ちていたのはいうまでもありません😒

余談:おとうちゃん(夫)がおやつタウンのことを『おかしパーク』と言ってました😂(笑)
気持ちはわかるけどね~不正解!🙅 🤭(笑)
 

おやつタウンを満喫した一行は、御在所にある旅館へゴー🎶🚗💨🎶



記念日をお祝いしてくれる旅館🎁🎂✨

宿泊したのはこちら↓(弟が予約してくれました)
www.gh-koyo.jp

記念日コンシェルジュという方がいて、記念日お祝いプランがあります㊗️🎊

到着後、ロビーでドリンク☕をいただき各部屋へ(3部屋借りました)

女性だけ、ロビーで自分の好きな柄の浴衣を選ぶことができましたよ👘💕

浴衣を着て、食事前に一度温泉へ😌♨️

お風呂には10種類以上のシャンプーが置いてあり、洗髪も楽しめましたよ🚿




本日メインの喜寿祝いはマジオネアで大盛り上がり⤴️

お風呂を楽しんだ後は浴衣姿👘で食事会場へ(わが家一行で一部屋貸し切り)
f:id:harue818:20200104193127j:plain



兄が乾杯🍺をしてくれた後、コンシェルジュの方が喜寿祝いのちゃんちゃんこを持ってきてくれました

f:id:harue818:20200104213825j:plain
そして両親へプレゼント✨🎁✨
名前入りポエム色紙&ペアコーヒーカップです☕☕
f:id:harue818:20200104193435j:plain
ペアコーヒーカップ信楽でお姉さんが選んでくれたものです✨🎁✨

ちょうどNHKの朝ドラが信楽を舞台にやっているので、喜美子と八郎が作ったカップだと渡しました😁(笑)


酔っぱらってしまう前に全員で写真撮影📸

ハイ、チーズ📸
f:id:harue818:20200104124929j:plain
姪っ子のまねをして、みんなでほっぺに指のかわゆいポーズ😍💕
この写真、翌朝に家族専用新聞にしてもらえました📰
(チェックアウト時にきちんと台紙に張ってある写真も、各家族もらいました👨‍👩‍👧‍👧)


さて、肝心のお食事🍴😋🍚

最初に並んでいたご馳走
f:id:harue818:20200104193345j:plain
そのあとのご馳走は、すぐに食べてしまったので写真がありません😅💦


食事が落ち着いた頃、弟が作ってくれた家族にまつわるクイズをチーム分けして行いました
題して「◯◯家、クイズマジオネア」(そう、ミリオネアをもじったやつ🤞)

f:id:harue818:20200104205010j:plain


クイズ$ミリオネア BGM テーマ曲full
あのBGM付きで本格的🎵
しかもチーム対戦で景品まで用意してくれていました✨🎁✨

弟のおかげでみんなが楽しめて大いに盛り上がりました👋😆🎶✨⤴️⤴️


長くなってしまうので、ここまでは前編とします✋
残りは後編でお楽しみください😊


本日は家族旅行のお話にお付き合いいただき、誠にありがとうございました😆💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村