姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

きょうひさしぶりにかえるわ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



三男が巣立って5日目の朝

やりとりがぜんぶひらがな(笑)

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

巣立ったばかり、しかも2日前に自転車もお届けしたのに、日曜日にもう帰ってきました



駅に迎えに行き、帰ってきた理由を聞くと

遊ぶ約束がなくなって暇になって、寮におってもすることないし。
それに、まくらが変わると寝れんでまくらを取りに来たんや!

※寮では布団をレンタルしています

家に着くと、早速まくらをカバンに押し込んでいました(笑)


知り合いは一人もいませんでしたが、寮で何人か話せる子ができて、一緒に行動を共にしてるみたいです


北海道や九州から来ている子もいるらしく

方言がおもろいんやて!俺までイントネーションおかしくなってまう(笑)
みんなコミュ力高いでやりやすいわ!

心配性の三男にとっては、初めてのことだらけでかなり不安もあったでしょう

けど、仲良くなって楽しく過ごせているようで安心しました🐥🎵



ひさしぶりに帰ってきて⁉録画してあったバラエティーを見ていた三男📺

三男が呼び出したようで、ついこの前見送ってくれた三男の友達が遊びに来ました🏠


その後、長男と、長男の友達も来て4人でゲーム対戦🎮

長男と三男は5歳違いですが、精神年齢が同じで気が合うみたいです(笑)

4人でウォウウォウ雄たけびあげて大騒ぎ!!!


遊び散らかしている男どものために、お昼はピザを焼きました🍕

ピザ

ワイワイみんなで遊んで、モリモリ食べてくれる姿を見られるのは嬉しいな🐥💕


三男がいなくなって、特に夜は会話が少なく今までよりも静かになりました

この静かさにもなれなくちゃって思ってたけど、やっぱりにぎやかな方が楽しい⤴


かといって、とうちゃん(夫)と話してるとイライラしてくるんだよね(-_-;)


長男とくだらない話でワイワイにぎやかに過ごそうっと🐥


翌日に入社式を控えた三男、その日のうちに寮に戻りました🚃


次に帰ってこれるのはゴールデンウィークかな~

三男が帰ってくる時まで、私は同居の宇宙人姑ばずこから絡まれても、右から左へ受け流せるようにガンバロー!!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵