姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【夫婦】久々のデート⁉夫婦水入らずのはずが、、、

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


何十年ぶりかのデート⁉に行ってきました🐥🎵

夫婦水入らずでお出かけしたのですが、あれれ???



日曜日の朝

長男は前日からお泊りでお出かけ

私は町内のゴミ拾いがあり、一人で行ってきました

朝7時からのゴミ拾いから戻り、リビングでのんびりしていると夫が

滝でも見に行くか?

夫は仕事が趣味(自営)というぐらい仕事人間

今日は何もやることがなく、他に趣味もなくそーとー暇だとみた

ええぜ!付き合ったるわ!

運動という運動をまったくしてない私

家に居ても読書しているだけなので、歩くぐらいの運動はちょうどいい

夫の提案に、即、乗りました!



息子たちが巣立ってからというもの、2人でのお出かけは買い物に行くぐらい

買い物以外でのお出かけは何十年ぶり⁉ってぐらいです

10年前ぐらいに、家族みんなで行ったことがある滝を見に出かけました

マイナスイオンが気持ちいい~✨

山の中、4つの滝を見て1時間ほどのコースを歩き、いい運動になりました


久々に夫婦水入らずで、、、のつもりでした

つもりでしたというのは、3人で滝のコースを見て歩いたんです

3人目は駐車場でばったり会ったおじいさん

『ここ、熊はおらんよな?一人で行こうとしたけど、熊が出てきそうで怖くて戻ってきたんや』

注意を促す看板も出てないし、そんなニュース聞いてないのでたぶん大丈夫だと思いますよ~。ワイワイしゃべっていけば熊も出てこないでしょうし、良かったら一緒に行きますか?

という流れで、おじいさんも一緒に3人で回ってきました(笑)

歩きながら話をしていたら、おじいさん、私の父親と同じ80歳

しかも同じ地区の方でした(笑)

妻に先立たれ、1人で暮らしているそうで、運動の為にあちこち出かけているそう

1人、車中泊をしながら何日かかけて遠出もするらしいです

おじいさん、途中ですれ違った何組かの夫婦や家族連れにも、じゃんじゃん話しかけていました(笑)

夫婦水入らずではなくなりましたが、こうした一期一会の出会いも楽しい!!

おじいさん、ありがとうございました🐥


これからは夫と2人だけの時間が増えていくんだろうな~(まだ姑のばずこが健在ですが)

今日みたいに良い時間を過ごせる時もあるだろうし、相手をするのが面倒くさい時もあるだろうな

いや、きっと面倒くさい時の方が多いかもしれんな(笑)


今日出会ったおじいさんのように、もし一人になっても残りの人生を楽しまないと!

楽しむためには、ずっと元気でいないといけないですね🐥




※おまけ※

帰りがけ、やっているかやってないかわからないお店の前に置いてあった熊のはく製

眼鏡とマスクがつけられてました(笑)




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵