姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

父親からうなぎの請求

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


こちらは今朝の新聞記事↓


今回はうなぎの話です。



つい最近の7/23に土用の丑でしたが、8/4も土用の丑なんですね!


先週、父親からショートメッセージが届きました↓

うなぎを催促されました(笑)


私が父の日に贈ったうなぎが気に入った両親、今は母の日や父の日以外でも贈る羽目に(笑)

harue818.hatenablog.com

できるだけ実家に行き、顔は出すようにしていますが、なかなか行けない時もあります。

親孝行だから、うなぎのお金をもらうつもりはないのですが、


宇宙人姑ばずこと違って、私の両親は義理堅いので、自分たちから注文を催促してきたときは


『これ、うなぎ代ね!いつも頼んでくれてありがとね🎵』


いいよ~、といいつつ結局お金を受け取っています(笑)


訳ありのこぶりうなぎのパックが、両親が食べるのにはちょうどいい量らしいです。

皆さんもよかったら土用の丑の日にいかがですか?



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵