姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

義妹がコロナに感染。姑ばずこの欲深い素直なところが可愛いという義妹。

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


買い物に行ったら、農家さんが出しているスイカが500円で売っていた。

そろそろスイカ食べたいな~と思っていたので購入。

冷蔵庫に冷やそうとカットしたら、、、

あら、黄色いスイカやん!

イカ

見た目は普通のスイカだったので、中身は切ってみないとわからない。

人間も一緒。

見た目だけで判断はできない。

ある程度関わらないとその人の中身ってわからないですよね。


黄色いスイカは甘みは少なかったですが、暑い日の水分補給には、さっぱり美味しかったです🐥



義妹、コロナに感染する


今月初め、義妹からLINEがきた。

『コロナにかかっちゃいました』

義妹は別の市に一人で暮らしていて、全く接触していないので私たち家族は何も関係ない。


その後に続いたLINEの内容に驚いた。

義妹からきたLINEの省略

『どこに何があるか、私が死んだらね。

住んでいる所、〇〇のホームメイトからの紹介🏠

銀行は◇◇と△△1個、××の保険投資2個

あと、〇〇に荷物も

私が死ねば、後、お願いします

メモっておいてくださいね。

後10分でメッセージ消します


熱 36.8

咳あり 味覚あり 鼻水あり

すこぶる元気です!

施設には入ります!

10日ぐらいかな。』


・・・・どういうこと?


感染して死を覚悟したのでしょうか。熱もないのに。

とりあえず、メモを取り返信しておきました。



姑ばずこの欲深いところが好きな義妹

その後も、コロナの情報だったり、体温計の写真だったり、何度もLINEが。

『お母さんに電話がつながらないです。

コロナのことは話してませんが、話したいです。

電話かけるようお願いします』


とうちゃん(夫)を通し、姑ばずこに連絡してもらうように伝えました。

ていうか、なぜコロナに感染したという肝心なことを、はずこに話さない?


その後も何度も義妹からLINEがきたのですが、その一部がこれ↓


姑ばずこはもう先が長くないってこと?


義妹の文章と伝えたい内容が??????でしたが、ばずこの寿命は短いとでも思っているのだろうか?


あんだけ図々しいんだから、そう簡単には逝かんでしょ!

欲深い人の特徴を調べてみた

①心が満たされていない
②目立ちたがり屋
③自己中心
④損得勘定が激しい
⑤執念深い

見事に全部、姑ばずこに当てはまる。

てか、これを可愛いという義妹も相当ヤバイ。


その後、義妹からコロナが陰性となったという連絡はない。


見た目は普通の女性の義妹。

働いて1人で暮らしていけているのだから問題はなさそうだけど、中身は関わってみないとわからない。



自分の食べた食器は洗えないが、たばこは買いに行ける姑ばずこ

姑ばずこは『私は動けない、やれない』自己アピールをすごくしてくる。

自分で救急車を呼んで、体が痛くて動けない可哀そうな人だと猛烈にアピールをしてくる。

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


今は、自分が食べた食器すらも洗わなくなった。

ばずこは自分の部屋で食事をとるのだが(同居した当初からお酒を飲みながら食べたいからと一緒に食べるのを拒否してきた)、今までは、食べ終わった食器を持ってきて洗っていた。

ここ数か月、夜とうちゃん(夫)が帰ってきたら、ばずこの部屋から食べ終わった食器を回収して流しに放置。


食器は洗えないけれども、ヤニ(たばこ🚬)がなくなると、シニアカーでたばこを買いに行くんです。

harue818.hatenablog.com

自分の欲の為ならば動ける、都合のいい人なんです。


週に半日のデイサービスをサボるばずこ

姑ばずこは、週に一回、半日だけデイサービスに通っています。

9時にお迎えが来て、お風呂とリハビリをして12時に帰宅。


週半日のデイサービスと、シニアカーのレンタル代、1か月で5000円ちょっと。

そのお金はとうちゃん(夫)が出しています。


ところが、デイサービスに行かない日がありました。

施設側の都合かと思いきや、とうちゃん(夫)に確認したら

体がえらいで(しんどい)、電話で断ったらしい

あー、そうですか。

たった半日のデイサービスまで面倒になったか。

現在の姑ばずこは、ほぼ部屋に引きこもり。

たばこと自分が食べたい物を買う時だけ、シニアカーで出かけます。


こんな姑ばずこの欲深くて素直なところが可愛いという人がいたら教えてください。

すぐにでもお連れいたします。


はぁ~、毒吐いてスッキリした✨


みなさんも自分の体を守るために、愚痴はどんどん吐きましょう!



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵