姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこちゃん(姑)に壊された⁈オーブンレンジの修理代、ブランド品売却でゲットだぜ👛😆👍✨

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


節約手作り肉まん😋
f:id:harue818:20200412134513j:plain


オーブンレンジの修理🧰

木曜日に突如動かなくなったオーブンレンジ
https://nigiyaka.net/entry/2020/04/10/215024nigiyaka.net


土曜日、オーブンレンジの修理にシャープの社員さんが来てくださいました👨‍🔧


スタートボタンだけが反応しなかったので、原因はスタートボタンだと思ってました
f:id:harue818:20200411193833j:plain


そうじゃなかった😲‼️

↓こちらのボッチ(〇の部分)


f:id:harue818:20200412133650j:plain
本来なら、このボッチが反対側の穴に入り、スタートのセンサーが反応するのですが、ボッチが折れてしまっているとのこと(もっと長かったらしい)


👨‍🔧「出し入れする時に引っかかって折れてしまったのではないか」とのこと☝️🙄


私が朝使ったときは異常なかったので、やっぱりばずこちゃんの仕業👾だと思われます😩


部品を持ってきて、また改めて取り付けになるそう🔧

直るまでレンジのない生活になってしまいます😭


👨‍🔧「レンジが使えないのは不便でしょ?」


そう言って、メーカーさんが車から電子レンジを持ってきてくれました🚚
f:id:harue818:20200412134754j:plain
反射で私の顔が写ってたので🐥モザイクかけました🤭(笑)



👨‍🔧「一度会社出てから、ふと、こんなことになるかもしれないと思って、もう一度会社に戻って、代替えのレンジを載せてからきたんです☝️😊」


なんてすばらしい~🤩✨✨


そして私はなんて運がいいの~🐥✨✨


こちらのシャープの社員さん、私と同年代ぐらいの男性の方でした👨‍🔧

わが家は息子3人👨‍💼👨‍💼👦でよく食べるんですよ~と話をしたら、社員さんご本人が3人兄弟👨‍🔧👨‍🔧👨‍🔧らしく常に食べ物の争奪戦でしたよ!と共通点があって話が盛り上がっちゃいました😂⤴️🎶


オーブンはしばらく使えませんが、レンジがあれば、料理やお弁当作りの時に助かります🍱👩‍🍳

機転の利くシャープの社員さん👨‍🔧ありがと~🤩✨🎶⤴️





売却したブランド品の査定額が出ました!


先日、ランドセル🎒を寄付する際に、一緒に送ったブランド品の査定結果がでました👜✨💍✨
https://nigiyaka.net/entry/2020/04/08/211335nigiyaka.net


f:id:harue818:20200412134954j:plain

バッグ2点、帽子1点、ネックレス1点のうち👜👜👒

バッグ1点と帽子は取り扱いのブランドではない、もしくは査定対象外😓


残りのバッグ1点とネックレス1点には値段がつきました😲💰


さてさてさて~、いくらになったでしょ~か?


はたして万札が入っているのか?

入っていないのか?


もったいぶっても仕方がないので発表しちゃいます😎

査定結果はこちら↓
f:id:harue818:20200411165649j:plain

合計12,550円でした~💴‼️

全部で5000円もないと思ってたのでうれし~☺️⤴️

タンスに眠っていた物に、こんなに値がついてありがたい🙏✨


早速、売却に承諾🆗📱

その日のうちに指定口座にお金が振り込まれていました🏦💴


簡単にできちゃう宅配買取のおさらいをしておきますのでご参考に☝️😊

【宅配買取の流れ】

土曜日 宅配キットを依頼(希望日を選べる)
 ↓
日曜日 宅配キットが届く🚚
 ↓
ブランド品、ランドセルを詰め込み、集荷依頼(希望日を選べる)📦
 ↓
水曜日 集荷に来る🚚
 ↓
木曜日 到着&査定に入る連絡📱
 ↓
金曜日 査定結果の連絡📱
 ↓
承諾の返事をする(査定金額に納得いかない場合は返却もできる)
 ↓
その日のうちに銀行に振込🏦💴


宅配キットの依頼から振込まで、一週間

外出自粛の中、家から一歩も出ずにできました~🐥🏠



皆さんも、家に眠ってるブランド品はありませんか❓

使わなくなったランドセルはありませんか❓

家から一歩も出ることなく、お金に化けるかもしれませんよ~🤑

ランドセル🎒を寄付して、社会貢献することもできますよ~🌏✨😊
(ランドセルの寄付は、今年度は2020年4月30日までです)


収入が減る中での電化製品の故障😭⤵️

まだ修理代の金額はわかりませんが、ブランド品売却でゲットできたお金でなんとか賄えそう👛😁


やっぱり私は運がいい~🐥✨🎶




本日は、オーブンレンジの修理代ゲットだぜ‼️のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村