姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

願いが叶ってる😳⁈~のんびりさせていただいてます😌💕感謝🙏✨~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


三密を避けて、離れ離れに飾ってあるリトルグリーンメン🤭(笑)
f:id:harue818:20200513160031j:plain





願いが叶ってる⁈

このブログでも何度かのんびりした暮らしをしたいと公言していた私🐥
https://nigiyaka.net/entry/2020/02/22/223428nigiyaka.net


今の状況ってもしかして願いが叶ってる?????


コロナの影響で仕事がない→休業でお休み→外出自粛→のんびりした暮らしをしている


不本意ではあるけれども、事実、現在はのんびりした暮らしをさせてもらっています🏠️🐥



お散歩🚶‍♀️💨

最小限の買い物にしか出かけないので、近所の池を散歩しています🚶‍♀️💨

改めてみるとこんな近くにこんな素敵な景色があったんだなぁ🗻
f:id:harue818:20200513160205j:plain

この前はヌートリアにも遭遇(ばずこちゃん曰く、新種のヌードル)
f:id:harue818:20200513160414j:plain
親子かな⁉️
f:id:harue818:20200513160428j:plain
気持ちよさそう😊
f:id:harue818:20200513160505j:plain

https://nigiyaka.net/entry/2020/03/20/225331nigiyaka.net


水面には蓮の花🌺
f:id:harue818:20200513160637j:plain


ばずこ(姑)が池にはいって採ろうとした花です
harue818.hatenablog.com






亀のゴン太とのふれあい🐢


ヨガをしているとゴン太が潜入してきます🐢
f:id:harue818:20200513160709j:plain

自分の幅より狭いところを通ろうとするゴン太🐢
f:id:harue818:20200513164652j:plain

f:id:harue818:20200513160844j:plain

指をエサと間違えて食らいついてくるゴン太🐢
f:id:harue818:20200513160923j:plain

エサが待ちきれないゴン太🐢
f:id:harue818:20200513161015j:plain

癒されます~😚🎶




映画鑑賞🎥

録画してあった月曜から夜更かしの特番を見ていたら、年間100本以上映画を観る株主優待券で暮らす桐谷さんが、オススメの映画を紹介していました🎥

早速レンタルして観ました~📺️


桐谷さんオススメ 第2位🎥✨
f:id:harue818:20200513161213j:plain

f:id:harue818:20200513161105j:plain

最高の人生の見つけ方

桐谷さんオススメ 第1位🎥✨
f:id:harue818:20200513161315j:plain

f:id:harue818:20200513161529j:plain

シークレットスーパースター


どちらの作品も、テッシュなしでは見られない、涙を流しながら鑑賞しました😭

そして、観終わった後は爽快な気分😊✨🎶


これらはゲオの宅配レンタルで借りたので、自宅にてパソコンでぽちっとレンタル💻️、ポストに投函です📮




夏を先取り🌻

ここ数日、暑い日が続いたのでお昼ご飯を夏バージョンに☀️

流しそうめん
f:id:harue818:20200513161753j:plain

冷やし中華
f:id:harue818:20200513161831j:plain

f:id:harue818:20200513161840j:plain

私のこだわりは、ゆで卵ではなく甘めの錦糸卵🐣
サラダチキンと野菜でヘルシーボリューミーに、です😋⤴️




手作りおやつ👩‍🍳

薄力粉、強力粉が手に入らないので、粉類を使ったおやつはおあずけ🍞🙅

じゃがいも🥔を使った大人気おやつといえば❓️

そう、ポテトチップス~🥔✨
f:id:harue818:20200513162204j:plain

f:id:harue818:20200513162252j:plain
スライスしたジャガイモをレンジでチン
塩を振ってできあがり~😚🎶


超簡単、節約おやつです😋




読書📙

時間がたんまりあるので、読書もしています📙

最近読んだのはこちら メンタリストDAIGOさんの『超健康法』
f:id:harue818:20200513162426j:plain


ただいま実践中です🐥🎶


この内容と実践結果は、またおいおい載せていく予定?です💻️



こんなにのんびりさせてもらって、仕事が始まったら体も心もついて行けるかしら😅???


ま、なんとかなるでしょう😁⤴️(笑)



本日は、願いが叶ってる⁈のんびりさせていただいてます感謝~のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村