姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

断捨離シリーズ~勝手にものを捨てるばずこ(姑)を断捨離する~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして




f:id:harue818:20200514155800j:plain




朝のお散歩あるある🚶‍♀️💨

運動不足解消の為、近所の池の散歩をしている私🚶‍♀️💨

日中は暑くなるため、早朝に散歩するようになりました🌄

f:id:harue818:20200514155952j:plain

朝の散歩あるある☝️

くもの巣にひっかかる🕷️🕸️

これ、あるあるですよね😂(笑)


私が散歩した後、三男が池を走りに行きました🏃💨
f:id:harue818:20200514160134j:plain
さて、三男はどこにいるでしょうか❓️


戻ってきた三男に
👨「かあちゃん、くもの巣、除去できてなかったぞ🕷️🕸️」


私の身長157㎝🐥
三男の身長177~178㎝👨

身長差約20㎝

私がくもの巣を除去できるのは高さ157㎝まで📏

三男の顔にくもの巣がひっかかるのは仕方ないね😂(笑)




ばずこちゃん(姑)👾からお手紙📝

朝起きてきたら、またばずこちゃんからお手紙が
f:id:harue818:20200514160604j:plain


私に大嫌いと言われようが、知らん顔されようが、めげないばずこちゃん👾

こんな風に手紙書いてでもお礼を伝えたいって思うんなら、最初から私の人格否定するようなこと言わなきゃよかったじゃん😑

私の両親に悪口言わなきゃよかったじゃん😑

今更遅いわ😑


私の人格はばずこに否定され続け、ばずこに殺されたも同然

ばずこに殺されてしまった心は、今更何をされたって元に戻らないんですよ😝
ばずこの老後、面倒見る気ありませんから、残念!!
harue818.hatenablog.com




勝手にものを捨てるばずこを断捨離する⤵️🗑️

いつもの日課、亀のゴン太を洗おうとした時のこと🐢
f:id:harue818:20200514160922j:plain


ゴン太用のスポンジが変わっていた😑

ばずこが勝手に今まで使っていたものをほかって(捨てて)、新しいものに変えていた

ばずこが勝手に変えたスポンジ
f:id:harue818:20200514160802j:plain


シンク下に別に置いておいたのに😩
こちらが今までのもの↓
f:id:harue818:20200514160750j:plain



もーなんで!!!!!!!

どーして自分が使わないものまで勝手に捨てるの!!!!!!

ゴン太用のスポンジは、食器洗いに使っていて古くなったものを再利用しています

新品じゃなくていいんです!!!

甲羅をそっと優しく洗うには、ボロボロのスポンジの方がちょうどいいんです!


新しいスポンジをどけて、ゴミ箱に捨ててあったスポンジを取り出して洗い、またゴン太用に戻しました


今までもずっとそう!

何度いっても、ばずこは自分の基準で判断し、人の使っているものまで勝手に捨てる


あるときは、家族全員のお箸がすべて新品に変えられていたことがありました

まだ使えたのに!


あるときは、私の靴を勝手に履くようになり(足のサイズが同じぐらい)、履きつぶしてほかってしまった

私の靴なのに!


あるときは、(同居を始めた頃)義妹の所に泊まりに行くため、私の自転車に乗って駅まで行き、駅に置いてあった自転車を盗まれた

私が結婚式場でもらった自転車なのに!


他にもたくさんあったはずだけど忘れた😅(笑)


たしかに、私は断捨離でどんどんいらないものを捨てています🐥⤵️🗑️


だけどねばずこさんまだ使える必要なものまで、使ってる本人に無断で捨てるって、アナタ、アタマカンゼンニ、イカレテマスヨ🤷(笑)


生活費も入れてくれないばずこに、勝手に捨てられる筋合いはないわい😤



勝手にものを捨てるばずこもズバッ⚡️‼️と断捨離させていただきます⤵️🗑️



今回はふかーい、ふかーい落とし穴に落としてあげます😁🎶(笑)



f:id:harue818:20200514161207j:plain
お金に目がくらんだばずこが見事に落とし穴に落ちました⤵️(笑)
相変わらず絵がへたっぴですがお許しを

ばずこのことだから、土の中でも生き続けていそうだけど(笑)


ご褒美スイーツ🍰🍩🍮✨

朝からイライラしてしまったので、甘いもので落ち着こう😋🍰🍩🍮✨

買い物に行って見つけてしまった『パイコロネ』👀✨

f:id:harue818:20200514161330j:plain

1袋で319カロリーもある😱‼️

やけど食べちゃお~😋🎶(笑)

f:id:harue818:20200514162348j:plain
先っちょまでクリーム満タンじゃなかったけど、パイはサクサク、クリームたっぷりで美味しかった~😋🍰🍩🍮✨

コロネ大好き~😍💕

イライラしたら、好きなもの食べたり、好きなことして落ち着きましょーね😚🎶✨


ギフトからごほうびスイーツまで、恵那川上屋のオンラインショップ






本日は、断捨離シリーズ~勝手にものを捨てるばずこ(姑)を断捨離する~お付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村