姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

間違い探しでイライラを解消🎵頑張っていれば良いことがある✨

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

イライラは間違い探しで楽しむ

もー!!イライラする~

職場の70歳のジジイと一緒に仕事をしていると、イライラすることがいっぱ~い⤴

harue818.hatenablog.com

ジジイが4月から来て約2か月

完璧を求めているわけではないんですが、おかしな点が多々あるんです


例えば、タオルを3枚交換しなければいけないところを2枚しか交換してなかったり

コピー用紙の補充を半分しかやっておらず、結局私がまた補充しなおしたり

倉庫のカギがなくて大騒ぎして、探したら倉庫の中に鍵を置きっぱなしにしてあったり

男子トイレを見たら、洗面台と鏡がめちゃ汚れててやっていなかったり(便器と床はやっているらしい)

使った部屋の電気を消してなかったり、鍵をかけていなかったり

給食の食管をひっくり返したり、教えた置き方と違っていたり


私のことが気に入らないから、反抗してわざと違うことをしているのかもしれませんがね🙄


もー!やるならちゃんとやってくれい!!


指摘して言い訳されると余計イライラするので我慢してますが、どんどんストレスが溜まっていきます



そんなある日、憂鬱な気分で仕事に行き、ジジイと共有の作業日誌を開いたら


ぶっ!!ジジイ、体温46.4度もあるんかいっ!!

一人で作業日誌見ながらめちゃめちゃ笑ってしまいました🤣


そっか!ジジイの間違い探しをして楽しめばいいんだ🎵

そう思ったら楽しくなってきた🐥⤴


早速今日も

間違い1個みぃつけたっ!⤴

タオル3枚交換のはずなのに、2枚しか交換してませんでした

明日は何個間違いあるかな~(笑)



思いがけないプレゼント🎁

先週、一緒に給食配膳をしている配膳員の子から

『はい、これぴよちゃんにプレゼント🎁』と渡されたもの

首かけのミニ扇風機


わおっ!めちゃめちゃ軽いやん!すごく嬉しい~⤴✨

手に持った時の軽さに驚きました😲


去年まで使っていたものがこちら↓

重さ169g

ずっと下げてると首がだんだん痛くなってきてたんです💦


ところが、もらった扇風機は

重さ87g

約半分の重さ!

首から下げてても重さを感じないし、カバンにいれてても薄くて邪魔にならない

エアコンのないトイレ等の掃除をするときに使わせてもらってます!


頑張ってれば良いことがある🐥✨


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵