姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

あたりめがなくなってる!

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


やっと週末を迎えました😚♪
お盆休暇明けの一週間は長かった~😵💦
はよ、すべてから解放されて隠居したい👵🏠(笑)



夏休みもほぼ終了~🌻🙌


ようやく、エアコンなしでも過ごせるようになってきましたね~😌🎐
夏の終わりも近いです


長男にいたっては、もうすでに夏休み終了です🙌

今週からインターンシップに行っています🚲💨
来週はテストなんだって📝😱
(まったく勉強している気配なかったけど💦)



次男は、今週3日ほど登校があり、来週月曜日から本格的に学校が始まります🏫
(こっちは来月就職試験、ええとこに就職できるように頑張ってもらわんと✊)



残すは三男のみ👦
三男の中学校は29(木)から始まります🏫
(兄たちの素行を見て学習しているだけに、夏休みの宿題は順調に進んでる様子👌)



給食が始まってくれれば、ようやくお昼ゴハンの用意から開放される~😁🙌

とはいっても、インスタントでごまかした手抜きも多かったけどね😝
harue818.hatenablog.com



夏休みに作ったお昼ご飯👩‍🍳


ひやむぎの残りを使ったお好み焼
f:id:harue818:20190822134715j:plain
小麦粉を半分に減らし、冷や麦を入れています


オムライス
f:id:harue818:20190822134729j:plain
奥のお弁当は、仕事にいく私のお弁当🍱


ピザ
f:id:harue818:20190822134810j:plain
前日の残りカレーをソースに、ゆで卵&ウインナーの組み合わせ、最強においしかった!😋


和風パスタ
f:id:harue818:20190822134859j:plain
玉ねぎ、ツナ、シソを混ぜ、めんつゆで味付けしただけの超簡単パスタ!🍝


おはぎ
f:id:harue818:20190822134936j:plain
ご飯はゴマ入り!中はあんこ、外はきなこの最強おはぎ~!😋


サンドイッチ


f:id:harue818:20190823232259j:plain
前日焼いた食パンに、冷蔵庫にあるものを挟むだけのお手軽サンドイッチ🍞



こんな感じで、まあなんとか食いしん坊の息子たちのお腹を満たしたつもりでしたが・・・



それでも腹が減る


お昼ご飯を作っておいても、それだけでは物足りないらしい🍚


パンやお菓子、デザートも、あればあっただけ食べる食べる~🍞🍫🍦🍮🍰


食費どんだけあっても足りんやん!😱💦



こうなったら、するめ作戦やっ!



噛めば噛むほど満腹中枢が刺激され、ダイエットにもいいらしい😉⤴️✨



あたりめ大好物やしね😋
harue818.hatenablog.com


なくなるの早すぎっ!


するめを購入して数日ほどしたある日


ふと見たら、あたりめの容器がすでにからっぽ👀‼️


f:id:harue818:20190822134234j:plain


なくなるの早すぎでしょ~😱😱😱


『もう空っぽやん!しかも、ゴミ捨ててないし!
かあちゃんもダイエットに食べようと思ってたのに、ひとつも食べとらんし!😡💢』


ぷりぷり怒りながらゴミ箱に容器をほかっていたら


三男が
「ばずこ、昼間にちょくちょくきて、するめ盗んどったぜ!」👾💨



あ~、やっぱりね、そーやろーて😑

ばずこは、勝手にいただいていくからね~👾💨💨
harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com



三男は見た👀‼️


夏休み、家にいることの多い三男は、ばずこの一部始終を見ている👀‼️


f:id:harue818:20191004232835j:plain
(家政婦は見た!市原悦子さんみたいやね👀)



ていうか、孫に『盗んどった』と泥棒扱いされているばずこ


孫に同居している祖母だと認めてもらえていない証拠やね😂


もう完全に、祖母ではなく、宇宙人が居座っているとでも思っているんだろうな😁(私のせいか?🙄)



昨夜は眠たすぎて9時に寝てしまいました😪💤💤
が、今夜は頑張って目を見開いて起きてブログ更新しました😳


褒めてやってください😚(笑)



本日も私のストレス発散ブログをお読みいただき、ありがとうございました(感謝です!)😊💕✨🎶







 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村