姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

紙袋収納ケースで整理整頓✨

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


家の中がごちゃごちゃ汚くても、見慣れた景色となっていませんか?

まさにうちがそうでした!


仕事を辞め、家の中でウロウロすることが多くなりました


改めて家の中を見回ると

なんでこんなもの大事にとってあるんだ?

自分でも不思議なくらい、いらんものがいっぱい大事にとってあります(笑)


今回、私に捕まったのは紙袋軍団

現在は袋が有料化され、エコバックを持参するようになりましたが、以前はその都度もらえていました

洋服屋さんの紙袋はキレイで使えるので、結構な量がとってありました


もらった紙袋を、さらに大きな紙袋に収納していました

大きな紙袋に紙袋を無理やり突っ込んでいるので、大きな紙袋が破れかぶれ💦

それでも破れかぶれのまま、そのまま放置(;´∀`)


紙袋だけじゃなく、ビニールの袋も入ってます

ビニールの袋も紙袋同様、無理やり突っ込んであります(笑)

ビニールはシャンとしていないので、下の方でくちゃくちゃになってました💦

それも今まで、くっちゃくちゃのまま放置(;´∀`)


これらの袋は、古紙や古着をリサイクルに出すときに使用

あと、贈り物をしたい時にキレイな袋を引っ張り出して使用


あ、引っ張り出すときに、埃も一緒に出てきてたわ(*ノωノ)


よし、この際きちんと整理するか!


大きな紙袋をひっくり返すと、出るわ出るわ、紙袋とビニール袋の山


今までのように紙袋に入れると破れてしまうので、ちゃんとした収納ケースを購入

仕切り付きのケースに、大きさ別に収納


くしゃくしゃになってたり、古くて汚い袋、半分以上捨てました!
可燃ごみを減らすため、紙袋はまとめてリサイクルに出しました)

ビフォーの写真を撮り忘れてしまいましたが、整理された後の紙袋軍団がこちら↓

f:id:harue818:20220121150113j:plain
紙袋収納ケース

できた!スッキリ✨これで取り出しやすい🎶


皆さんの家の中にも、景色化されている場所はありませんか?

出かけられないこの機会に、もう一度、家の中をウロウロ見回りしてみましょう!

どんどん家の中がキレイになっていく✨かも⁈(笑)


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵