姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

義理堅いお姉さま

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

義理堅い(感謝の気持ちを忘れない)


昨夜、前の職場で仲良くさせていただいてたお姉さまからLINEが

『一度会いたいと思ってますけど、いかがでしょう?』

食い気味に、即返信(笑)

いつでも大丈夫です🎵

で、今日会ってきました!


こちらのお姉さま、今月で会社を退社しています

『○○(会社)をやっと卒業できました』

色々な柵(しがらみ)から解放され、スッキリされていました✨


お姉さまが退職する時、ひとつ頼まれごとをされたことがあったんです

お世話になった方にお礼の品を配る際に、感謝のシールを貼って渡したかったようで、そのシールが欲しいということでした

なので、印刷シールを100円均一で購入し、パソコンで作ったものを印刷して渡したんです

その時、シールのお金を払うと言われたんですが、ほぼお金はかかってないのでいいですよって答えたんです

『このお礼は、今度お茶でもおごらせてもらうね』

てことで終わっていたんです



義理堅いお姉さまは、その時のお礼を今回してくださったんですよね~

モーニングをおごってくださり、お礼の品までいただいちゃいました


頂いた品がこちら↓
f:id:harue818:20220122133403j:plain

かわいい靴下💕おうちで履かせていただきますね🎵

袋に貼ってある「お世話になりました」のシール。これ私が作ったものです


お漬物を作るのが上手な方でして、自家製のお漬物までいただいちゃいました💕


楽しい時間はあっという間に過ぎます

おちゃめなとってもかわいいお姉さまと、楽しいひと時を過ごせました☕


あまりにも腹が立ち、鬼パート化して退職した会社でしたが、この会社で出会えた人々との縁は大切にしていきたい

このご縁はずっと大切にしていこう🐥💕


お礼のお礼?

お姉さまが何かを持ってくるだろうと予測していた私は、お礼のお礼?の品を用意していきました(笑)


今朝はお弁当作りもなかったので朝寝坊できたのですが、お姉さまの為にいつも通り起きて、朝からせっせこ準備


お姉さまの喜ぶ顔を想像しながら、パンを焼いて持っていきました🍞

f:id:harue818:20220120185325j:plain
りんご入りウールロールパン


こちらのパン、私の愛読しているマキちゃんのブログで紹介されていたので、早速マネして作りました
ameblo.jp


見栄えもよくて、美味しくて、手作りの温かみが感じられて最高⤴✨


お金をかけてなくても愛情いっぱいになる手作りって最強💕

相変わらず、自分でも笑えるぐらい自己肯定感が強いです(笑)


今は想像もつかなかった世の中になっています。

無理をせず、ほんのちょっとでも心が休まること、楽しいことを見つけて、細々と過ごしていこう🐥



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵