姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

疲れた脳みそを癒すのは⁉️やっぱスイーツでしょ🍰🍩🍮✨😋

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


f:id:harue818:20200124221045j:plain


研修会


今日は会社の研修会🏢

ほぼ話を聞いてるだけなので、ついついウトウトウトウト😪💤💤


いやいやいやいや、寝たらあかんやん‼️😱


後日、報告書を提出しないといけないので、寝てしまうと報告書が書けないんですよね~😭
f:id:harue818:20200124220003j:plain

普段使わない脳みそを回転させながら、どんどん進んでいく話を、メモを取りながら聞かないといけない📝😵

しかも1日中座りっぱなし😅(動けないのも体が固まってしんどい😩)


ですが、研修会はいつもの定時より早く、15時に終わるんです🕒🤩✨


早く終わった時間、有効に活用しないと~😚🎶


脳みそを癒すのはスイーツ


研修会で疲れた脳みそを癒す

ザ・アフタースイーツタイ~ム🍰🍩🍮✨😋


いつもお食事会に誘ってくださるお姉さま方と行ってきました🎶🚗💨🎶


今回初めてお邪魔したのは、こちら
あんカフェ 養老軒さん
www.yoroken.com

赤い看板が目印
f:id:harue818:20200124225713j:plain


こちらでフルーツみつまめをいただきました~😋🎶
f:id:harue818:20200124211238j:plain
お姉さま方の、わらびもちと冷やしぜんざいも写メさせていただきました📸

甘すぎず、あんこもくどくなくて美味しかった~😋✨⤴️

最後にお口直しの小梅ちゃんもありました(お口の中はこれでさっぱり😊)


お土産のふるーつ大福


帰りにお隣の養老軒さんでお土産も購入
f:id:harue818:20200124225954j:plain

f:id:harue818:20200124222329j:plain
息子たち3人がふるーつ大福
私はかぷちーの大福


もちろん、とうちゃん(夫)と、ばずこの(姑)の分はなし🙅(笑)
harue818.hatenablog.com

とうちゃんとばずこはタバコ🚬とお酒がおやつだもんね~😝
毎日おやつ🚬買ってるから、いらないよね🙅(タバコ代の方が大福より高いし~👛⤴️)


超特急晩ごはん


スイーツとおしゃべりに花が咲いて💮大大大満足👋😆🎶✨⤴️して、いつもより遅い時間に家に帰宅🏠🏃‍♀️💨


腹を空かせた息子たちが待っている~🏃‍♀️💨超特急🚅で晩ご飯の作成👩‍🍳


今夜はカツ丼と豚汁

f:id:harue818:20200124223345j:plain
事前に下ごしらえしておいたので、30分ほどで完成です~👩‍🍳✨
(楽しむ時間を作るためには事前準備も大切😚👍🎶)
harue818.hatenablog.com



本日の研修会で、気になったお話があったのでまた後日紹介しますね☝️😊

harue818.hatenablog.com



本日は、スイーツで満足したお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨







 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村