姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

どーでもいい話~おなら編~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

パンダ組

本日はおならの話をします

パンダ組さんのこのブログ
pandamonda.hatenablog.com

張り合うつもりは一切ないんだけど、

おならと言ったら、わが家の三バカ息子👦👦👦たちも負けてない!!!!!
(特に長男と三男がひどい)

おなら=あいさつ

朝のごあいさつはおはようじゃなく「ブー💨」

朝ご飯を食べながら「ブリッ💨」

帰宅時のあいさつは、ただいまではなく「ぷぅぅぅぅ~💨」

おやつを食べながら「ブッ、ププ~💨」

テレビを見ながら「ボボボッ💨」

ゲームをしながら「ブリッ、ブブブブー💨」


きっと、お風呂でも、部屋に1人でいるときもしてるでしょう


そして、きわめつけは就寝中😪💤💤
寝てるのに「ぷぅ~💨」

そのあと「ふふふっ(笑)」と寝ながら笑うという、ぶっ飛んだ特殊能力をおもち
(さすが、宇宙人ばずこ(姑)の孫だけはある‼️😂)


ほぼ1日中、いつでもおならを出すことができるという、特殊な肛門

「ぷっ💨」「ブリッ💨」「プゥゥゥゥ~💨」「ぷすっ💨」「ブブブブブ~💨」

音もにおいも様々



ガス警報器

わが家はオール電化なので、ガス警報器は設置していません🙅


もしわが家にガス警報器がついていたら、ピコピコピコピコずっと鳴りっぱなしでしょう・・・




原因は食べ物⁉️

ひょっとして食べてるご飯に、おならの原料があるのか⁉️

今朝の朝ごはん
f:id:harue818:20200121223418j:plain
ご飯、豚汁、納豆、鮭、伊達巻き、カレービーフ


ググってみたら、豆類全般、野菜のとりすぎで出やすくなるって❗

もしかして、納豆や具だくさん豚汁があかん(ダメやった)のかな🙄⁉️




おならが出るのは家だけ

私🐥『ねぇ~、学校でも絶対隠れておならしとるんやないの?』

👦「ううん、学校では出ない」

🐥『なんで???家ではこんなにおなら出るのに⁉️』

👦「家では安心して気が緩んどるで、穴も緩んどるんや!」


家でも気を(肛門を)引き締めてくれてええんやけどね😅


ま、それだけこの家が🏠快適で、居心地がいいってことやな😚🎶✨



本日は、くだらないおならの話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村