姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

おやつをめぐり醜い争いが起こる家、それがわが家🏠

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


わが家には食いしん坊おばけがいます👻



夏休みのことです


息子たちのおやつ用にと、生協で購入したポンデドーナツ🍩
f:id:harue818:20190913225101j:plain

10個入り

息子たち3人は3個ずつ、私は1個
(とおちゃんとばずこの分はなし😁(笑))
harue818.hatenablog.com


冷凍庫に入れておいて、食べる前に解凍して食べています🍩


三男はさっさと3つ食べてしまいます😋

次男も忙しい中、ちゃっかり3つ食べています😋


お人好しの長男が、忘れた頃に食べようと冷凍庫を開けたら


『俺のポンデがないっっっ~😱‼️』


『俺、まだ1個しか食っとらんのに~😭』


私「かあちゃんは1個しか食べとらんよ☝️」


三男「オレは3個しか食っとらん❗」


次男がニヤリとし

「オレ、4個食った😁」


次男、確信犯や~😒❗


えっ、でもさ、1+1+3+4は9個やん。


じゃあ、あと1個は誰⁉️



長男と次男が、三男に向かって


😒😒「おまえ、ホントは4個食ったやろ~」



三男「マジでオレ、3個しか食っとらん‼️😤」



きっと、うちに住み着いている、食いしん坊おばけ👾のせいだろう😑

harue818.hatenablog.com


三男、食いしん坊おばけ👾のせいで、濡れ衣着せられて可哀想やったわ~😢



それ以来、おやつに名前を記入✏️
マスキングテープで名前をつけてます

f:id:harue818:20190827073338j:plain
(冷凍庫にまだ、ばずこがぐっちゃぐちゃにしたあずきバーが残ってる~😂)
harue818.hatenablog.com


こっちも名前入り
f:id:harue818:20190913233117j:plain



おやつ、おとうちゃんとばずこの分はなし❗ってひどい嫁だと思うでしょ⁉️


でも違うんだよ😚🎵


だって、おとうちゃんとばずこは、たばこ🚬やお酒🍺がおやつの代わりでしょ⁉️


おとうちゃんとばずこのおやつ代の方がよっぽど高価
だよ❗


私と息子たちは、それに比べたら安~いおやつで我慢してるんだから😝


ね、ひどくないでしょ⁉️😁



何でも楽しむ😆

どうでもいいことにはこだわらない☝️

視点・見方を変えてみる👀


一度きりの人生、楽しまなくっちゃ~😚🎶

kihappy1.hatenablog.com



本日もご訪問くださり、ありがとうございました👋😆🎶✨




 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村