ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして
ドラマ(韓ドラ含め)ばっかり見呆けてしまい、ブログの更新が遅くなりました🤣
今回は次男の結婚報告で~す💒✨
両家顔合わせ
9月に次男が結婚のご挨拶に来ました
11月、両家顔合わせの為に東京へ行ってきました🚅💨
次男の結婚はものすご~く嬉しいっ🐥💕
ただ、両家顔合わせなんて初めての経験😰
何をどうすればいいの⁉と、あたふたどぎまぎバタバタ😱
顔合わせに来ていく服(セミフォーマル)を購入し、新幹線とホテルの予約を取り、手土産のお菓子を厳選し、無理やり準備を整え、いざ東京へ出発!
当日、夫は緊張しすぎ⁉て、行きの新幹線で酔ってしまいました🤣
『気持ちわる~😭』と言いながらもお嫁さんのご家族とご対面
緊張を紛らわすためか、夫は食事会でビールばんばんおかわりして飲んでました🍻
私もめっちゃ緊張してましたが、すごーく気さくなご両親で話しやすかったです🎵
お互いの親が話しやすいようにしてくれたのは、ぜ~んぶ次男とお嫁さんのおかげ💕
2人の思い出や両家の家族紹介を載せた栞を準備してくれてたんです💕

家族紹介には趣味や好きな食べ物がおもしろおかしく書かれていて、この栞のおかげでわきあいあいと話ができました🎵

お嫁さんのご両親から
『頼もしい〇〇くんが息子になってくれて、すっごく嬉しい✨⤴』
こちらこそ、〇〇ちゃんが娘になってくれるなんてめちゃめちゃ嬉しいですよ✨
お嫁さんはお姉さんと2人姉妹
わが家は息子3人
2人の結婚、私たちは手放しで大喜びしてますが、お嫁さんのご両親もすごく喜んでくれていたので本当に良かった🎵
ちなみに手土産は、岐阜中津川の恵那川上屋の栗菓子詰め合わせと、手作りシフォンケーキ

チョコとあずきのシフォンケーキ
食事会の前にお渡ししたのですが、お嫁さんのお母さんは『今すぐ食べたい!!』って!!(笑)
これからご馳走を食べるというのに、私のシフォンケーキに食いついてくれたので超嬉しかった~💕
その日のうちに『シフォンとーっても美味しかった!!』と感想までいただき、めちゃめちゃ幸せな一日でした🐥⤴
いい夫婦の日に入籍
食事が落ち着いたところで、婚姻届の証人欄への記入
婚約指輪と結婚指輪も披露してもらい、家族そろってみんなで記念撮影📸
2人はそのまま婚姻届を提出しに行きました
いい夫婦の日に2人は入籍しました💒

次男とお嫁さんのラブラブな姿を見ながら、お嫁さんのお母さんと
私たちまできゅんきゅんしちゃうね~💕嬉しいね~💕
と嬉しさ満開のまま、2時間近くの食事会を終え、駅でみなさんとお別れしました
結婚式は来年の予定
次男と〇〇ちゃん、結婚おめでとう✨ふたり寄り添ってずっと仲良くね💕
おまけ 東京観光
翌日は夫と東京観光
夫と2人だけで旅行なんて、新婚旅行以来です(約28年ぶり)
はとバスツアーで浅草とスカイツリーに行ってきました!






岐阜に帰ってから食べた、崎陽軒のシュウマイ弁当

なにげに宿泊したホテルの、朝食のお茶漬けがすごく美味しかった!

東京駅

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵