姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

わが家の息子たち、ミラクルを起こす

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

仲良し兄弟!?


金曜日の夜、次男が急に帰ってきた🏠(次男は現在、愛知県に住んでいます)

明日は友達と長野の山に遊びに行ってくるわ!

土曜日の朝、次男の友達が車で迎えに来て遊びに出かけた💨


次男が出かけた後、長男が2階から降りてきて

どこへ行くかはわからんけど、お土産買ってきたるわ!

次男が出かけた1時間後ぐらいに、長男の友達が車で迎えに来て遊びに出かけました💨



その後、お昼12時過ぎ、次男からLINEがきた

〇〇(長男)がおったわ
遊びに行った先に

マジか~、笑える⤴


次男は金曜日の夜に帰ってきましたが、長男とはすれ違いで顔を合わせて会話をすることなく出かけました

どこへ行くかなんてお互いに話してもいない


なのに、同じ時間の同じバスに乗ってきたらしい

長男と次男が会ったのは長野県上高地行きのシャトルバスの中

駐車場から上高地まで行くシャトルバスはだいたい30分に1本の割合で出ています


Q.朝1時間ほど出発時間が違ってたのに、なぜ同じ時間のバス?

A.長男たちは途中高速に乗り、次男たちは少し道に迷ったらしく、同じ時間ぐらいに到着した様子


Q.なぜ、同じ上高地だったのか?

A.長男は、自分が上高地に行ってみたいと案を出し、友達に却下されたら他の場所に行くつもりだった
 
  次男は、友達が上高地に行きたいと話していたので提案通りに行った


偶然が重なったとしても、同じ日、同じ目的地、同じ時間のバスに、それぞれ別の友達と遊びに行った兄弟が出くわすなんて

とんでもないミラクだわ✨

長男が買ってきてくれたお土産↓

上高地のお土産

次男はお土産なし(長男が買うだろうと思ったからだって)


温泉で、、、

次男は上高地に行った帰り道、地元付近の温泉に寄ってきたそう

そこで、小・中学校と同じ野球チームだった同級生Kくんと遭遇

Kくんとは、中学を卒業してから、偶然会うことが今回で3回目だそう

Kくんには中2の弟がおり、弟と一緒にサウナにいたという

そのKくんの弟は、現在私が勤めている中学校に通っています(笑)

私も野球の時に会っていて知っている子なので、学校でも話しかけたことがあります

学校でKくんの弟に会ったら、『お兄ちゃんとサウナに行ったんだって⁉』って話しかけてやろ~(笑)


まぁ、地元付近をウロウロしていれば、知っている子に会うのは不思議ではありません

まだ話の続きがあるのです



三男も絡んできた⁉

三男に、長男と次男のミラクル話を報告しました

へぎしい*な、あの兄弟は

※へぎしいは三男独自の言語で、長男のあだ名のヘギシ(くしゃみが『ヘッギシ』だから)と激しいをかけあわせた言葉

自分も三兄弟の末っ子のくせに、他人事のように言っています(笑)


温泉で次男が知り合いにあったことを話すと

きょう?〇〇たち(三男の友達ら)も温泉行ったで会っとるわ!

わお!わらえる~⤴


その話を次男に報告しました

野球部っぽいやつらがチラチラ見てきたで、そいつらかもしれんな

他人から見れば、兄弟で顔は似てるから、きっと三男の友達が『アニキかもよ』って気づいたんでしょうね~



わが家の息子たちの出来事、ミラクルじゃないですか!?


今は三兄弟がバラバラに暮らしているけど、どこかで繋がってるとしかいいようがない!!




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵