姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

就職試験の結果は・・・?

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

就職試験結果

高校卒業後の進路は、就職を希望した三男👨


先日、就職試験に行きました

harue818.hatenablog.com


ついに結果が届きました



内定もらってきたぜ✨⤴

内定


おぉっ!!良かったやん!パチパチパチパチ~(拍手)👏

さすが我が息子や~👏!

60人ほど落ちると聞いていたので、結果を聞くまでは不安でしたがホッとしました(*´ω`)



4月から寮生活

内定をもらった三男は、3月末には家を出ていなくなります🏠

お隣の愛知県にある会社の寮に入寮します

次男とは違う会社ですが、次男と同様、企業内学校で1年学ばせてもらいながら、お給料がもらえちゃうありがたい会社に就職します

harue818.hatenablog.com

次男も1年学ばせていただいた後、配属された部署で頑張って働いてます!


しかも、三男が入る寮は、なんと次男が住んでいる寮と同じ市内で近いんです

さらに、同じ野球部だった先輩もいる会社で、三男は試験前から色々相談できていたのですごく安心してます



親を心配させない、親孝行な息子👨

私🐥の子育てが上手だったからだわ(笑)



子育て終了

三男の就職先が決まったことで、私の子育ても終了✨


と言いたいところだけど、


まだ長男が家にいる(仕事はしてるけど、まだ出ていく気配はない)


長男も早く追い出さねば!


息子たちがいなくなったら、とうちゃん(夫)と姑ばずこの3人暮らし


ジジババ家族になっても、笑いの絶えない家族にすればいいのだ⤴

今は携帯でいつでも息子たちと繋がることができるしね📱


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨


 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵