姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

いつまでもあると思うな息子と息子夫婦のお金


f:id:harue818:20181009195632j:plain

もうばずこ(姑)には怒りを通り越して情けなくて…
気持ちがおさまらないので吐き出させてください。
長文になるので読みたくない方はスルーして下さい。

ばずこは生活費を一切払ってくれていません。同居してからずっと払ってきた金額を知ってほしい。その願いを込めて、数日前から目のつくところに総額812万円の紙を置いておきました(ばずこに渡したわけではない)

仕事から帰ってきたら、ばずこからの置き手紙が。

内容は「自分の病院通いでお金がない」「親のお葬式でお金を払ったからお金がない」「年金もない」
最後には
『いつまでもあると思うな親と金』
と書いてある。

いやいや、全部自分のまいた種のせいでしょ‼️
そもそも年金をはらってなかったやん‼️
同居してから、私たちが代わりに払ってきたから、今少しでももらえてるんやし‼️
その年金も私たち夫婦のお金や‼️

自分の親の葬儀にお金出すのは当然やし❗
義父(ばずこの夫)が亡くなった時には親族から同じようにもらってるんやし‼️

病院通いは、自分が酒ばっか飲んどるでやし‼️
薬もらいにいくぐらいやったら酒とタバコやめろや‼️
骨折したのも全部自分のせいやん‼️
ワラビを取ろうとして用水路に落ちて複雑骨折したのも、自転車で転んで膝が欠けたのも、散歩で転んで大腿骨骨折したのも、全部自分の不注意で、1人でケガしたやつやし‼️

私がばずこにこうした態度とるようになったのも、私の親にさんざん私の悪口電話しまくったからや‼️
私の人格をすべて否定してきたからや‼️

誰のせいでもない、全部自分のせいやろ~💥

それに「いつまでもあると思うな親と金」は、子供が親のスネをかじってる人のことや‼️
ばずこは息子のスネをかじってるやないか‼️
「いつまでもあると思うな息子と息子夫婦のお金」とでっかく書いて、ばずこの部屋に張っといたる~‼️

と、ばずこに怒鳴ってやりたいところだけど、宇宙人ばずこには何も通じやしない⤵️⤵️過去にトライしてその度に身も心もズタズタになってきたし😭
もう無駄な精神的消耗をしたくないので、結局このまま我慢してるわけなんだけど、時には限界もくるので吐き出させてもらいました🎵

まあ、最近はばずこの投稿で発散できてるからいいんだけどね😂
隠ればずこファン⁉️もいることだし😁
ばずこコーナーを楽しみにしてる人が結構いるんだよね~(笑)
これからもばずこにはネタを提供してもらって、それでみんなが笑ってくれればそれでいっか~😝😝😝