姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

中古のパソコンを43,999円で購入💻ついでにプリンターも21,450円で買い替え

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

パソコンの買い替え

昨年末、パソコンを買い替えました💻

今まで私が使っていたのは、富士通のノートパソコンLIFEBOOK

2011年頃に購入したので、11年近く使っていました


私が歳を取っていくように、パソコンも動きが鈍くなってきていました⤵


とうとう起動するだけでも1時間以上かかるように💦


お疲れ様、もう限界だよね⤵

新しいパソコンの購入を検討💻


最新機能を搭載しているものを購入しても、そこまで使いこなせるわけではない


自営の経理、ブログ(自分のと仕事用)、ポイ活、家計簿、ネットショッピングをする程度


息子たちはそれぞれ自分の💻を持っているし、とうちゃん(夫)は全く使えない人なので、私が使うだけ


ネットでも色々調べて、結果、中古で十分だなって結論に

経理をするときにテンキーがあった方がいいし、持ち歩くわけではないので画面もでかい方がいい

今までと同じ富士通のLIFEBOOKが使い慣れていていいな


楽天ユーザーの私は、楽天市場の中から選択して購入


購入した中古のパソコンがこちら↓



ソフトやデータの移行に2~3日かかりましたが無事に完了💻→💻


マウスのグルグルがないっ!!すぐwindowが開いてめちゃめちゃ快適~✨


それが当たり前か(笑)


処理がスムーズに進むようになって、効率よくできるようになりました✨

中古でも十分すぎるぐらい!

もっと早く決断して購入すればよかった🐥

今まで頑張ってくれたパソコンも、念のためしばらく保管しておきます


プリンターも購入

プリンターも調子悪かったので、ついでにプリンターも購入

今まで使っていたプリンターは、中古で購入したもの

1年ほどで印刷がかすれるようになってしまったので、今度は新品にしました


レーベル印刷ができるものが欲しかったのでエプソンのこちらをチョイス↓


前のプリンターは、インクカートリッジがまだあるので、どうでもいいものを印刷する時用に残すことにしました

置き場所がないので、旧プリンターの上に新プリンターを無理やり置くという(笑)

インクがなくなったら処分します


新たに物が必要になった時は、とりあえず中古で探してみよう!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵