姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ヘアーカット代をタダにしていた次男💇節約していたことを初めて知る

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


年末年始、久々に次男が帰ってきました

ゴールデンウィークぶりの帰省🏠

次男はお隣の愛知県にいるので、電車で1時間半あれば来れる距離なのですが、特に用事がなければ帰ってきません

帰ってきてもこっちの地元の友達と遊びに行ってしまい、ほとんど家にはいなかったりします

今回も、スノボや初日の出を見に金華山に登り、映画を見てと友達と遊びまくってました

家にいるときは漫画を読みまくり(HUNTER×HUNTERを全巻読んでいました)、録画してあるお笑いを見まくり、やりたいことだらけで忙しそう

若いって、エネルギーがあっていいなぁ🐥⤴

そんな充実した日々を送る次男に、お願いしたいことがありました

三男が4月から入社する会社の寮は、次男の会社の寮と同じ市内にあり、わりと近く

harue818.hatenablog.com


三男に近辺のお店とか教えたってね。おススメの美容院とかも


俺さぁ、カットモデル探してあちこちの美容院行っとるで、行きつけの店はないわ。
行けそうなところはほぼ行きつくしたけど、どこが良かったとか覚えとらん(笑)

ん、カットモデル?なにそれ?


練習台として、タダでカットしてくれるんや!


えっ⁉そんな節約しとったんや!知らんかった~💦


こちらはカットモデルが探せるアプリ↓
‎「minimo(ミニモ)24時間予約可!美容サロン予約アプリ」をApp Storeで


次男は高校を卒業して家を出てから、自分でパソコンを購入し、仕事をしながらオンラインでプログラミングの勉強をしていました💻

今も、昨年から通信の大学に入学し勉強しているらしい?(4年で終わらんかもとは言ってます)ですが、学費はすべて次男が自腹で払っています

車も1年半ぐらい前に、全部自分で手配していつの間にか購入していました


何もしなくていいと言われたので、一切援助はしていませんでしたが、美容院代を節約していたなんて、、、


お金大丈夫なの?貯金あるの?

心配になって聞いてみると

うん。貯金200万ぐらいと会社の財形もあるぜ!


・・・本当に私の子供か!?💦


超テキトーにやってて『いいかげんが、良い加減(いいかげん)』をモットーとしている私とは大違い(笑)


『積み立てNISAは絶対やったほうがいい!』と教えてくれたのも次男


これからも息子からいっぱい学ばなくっちゃ!



そんな風に次男を見習わなきゃと思っていた矢先


次男の仕事始めは9日からと聞いていたので、ゆっくりしていくのかと思いきや、

俺、3日までにレポート提出しなあかんのやけど、まだ全然できとらんで帰るわ!


そう言って、次男は3日の昼頃帰っていきました💨


レポート、間に合ったのか!?(笑)


しっかりしているようでも、次男は昔から忘れ物をよくしてました(帰る時も充電器忘れそうになった)

就職してからも、キャッシュカードの暗証番号忘れて3回変更したって笑って話してました

抜けてるところもかなりあるので、しっかりしているとは言えないかも(笑)


お気楽な長男や、しっかりしていそうでぬけぬけ次男の、良い所も悪い所も見てきている三男


三男がこれからどんな社会人になっていくのか楽しみ🎵


母は、手は出さずともの上にって守っていますよ🐥(親)


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵