姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

お米は1ヶ月30㎏‼️

f:id:harue818:20181018224623j:plain

今夜はツナとえのきだけの炊き込みご飯🍚
お隣さんからもらった里芋で煮っころがしと~、
揚げ出し豆腐、鯖の塩焼きと豚汁も。
次男マルボーが『うまっ‼️』とご飯と豚汁をおかわり🍚🍚
『あ~食った‼️』と満足げ🍴🈵😆
よく食べてくれるから作る側としては嬉しいけど…、食費がね~😥

我が家は毎日8合から一升のお米を炊きます🍚
1ヶ月に20~30キロの米がなくなります😵💦

宇宙人ばずこ(姑)もそんな事情を知ってか知らずか、気の向いた時に、数回ほどお米を買ってくれたことがあります。
たまにはばずこも良いことするんです😁🎵

まぁ、ばずこは生活費入れてないくせに、毎日作ってもらったご飯食べてるから、お米ぐらい当然といえば当然なんだけどね~😝😝

🐢おまけ🐹
今日のゴン太くん🐢
頭隠して尻隠さずのハムちゃん🐹