姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

マヨネーズが2つ、ケチャップも2つ。ばずこ(姑)はばずこ専用


f:id:harue818:20190226191722j:image

今日のおやつは揚げない豆腐ドーナッツ🍩

減量中の次男ためにカロリーオフです⤵️


f:id:harue818:20190226193354j:image

ホントは次男よりも、肥満度が1番高い私が減量しなあかんのやけど😂

ばずこ(姑)のことで我慢しまくってるので、食べることは我慢しませんっ‼️😝

 

今日のお弁当🍱


f:id:harue818:20190226193403j:image

メインは肉じゃが🥔(手作り)

ほうれん草入りたまご焼き🐣(手作り)

豚肉の角煮🐖

五目まめ

かにかまの磯辺揚げ

マグロ昆布の佃煮🐟

私のだけ昨夜の残りの炊き込みご飯です😋

 

手作りは肉じゃがとたまご焼きだけ💦

半分以上、冷凍食品や生協の惣菜品でまかなってます😅

 

すべて手作りじゃなきゃいけない‼️

冷凍食品は使わない‼️

なんてモットーは私にはありません(笑)😁

『無理をしない』のが私流

それって手抜きじゃん‼️と言われたら、

そう、ただ楽したいだけの手抜きです(笑)

でも、それでいーのだ‼️😚

 

我が家の冷蔵庫には、マヨネーズ、ケチャップそれぞれ2個ずつあります。


f:id:harue818:20190226194008j:image

これが私たち家族が使っているマヨネーズとケチャップ


f:id:harue818:20190226194047j:image

これは野菜室の一角。

いつしかばずこスペースにされていました😓

ここにもマヨネーズとケチャップ💦

ばずこが使う野菜やパンが押し込まれています。

 

以前はマヨネーズ等は共有してたはずなのに、いつの間にかばずこ専用が作られていました😅

宇宙人👽のやることはよくわかりません(笑)😝

見て見ぬふり、それがばずこと共存する上では必要なことです😁