姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

流行にのるばずこ(姑)vs流行りものには興味がない私

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

朝はパン


今朝は早起きする必要がなかったのでのんびり遅起き🌄
二度寝したら、目が覚めたのが7:45⏰

一瞬慌てた~😱💦


けど、大丈夫😁👍


昨夜の内に、朝ごはん🍚の用意はしておいたのです😃✌️


今朝はおはぎです😋
f:id:harue818:20191027131538j:plain



わが家は私の好みで休日の朝はパン食が多いです🍞


最近はホットドッグにはまってました🌭
f:id:harue818:20191027131856j:plain


こちらはコロッケを挟んだコロッケパンも🌭
f:id:harue818:20191027131916j:plain


この日はフレンチトーストと前日の残りのカレーパン
f:id:harue818:20191027133903j:plain


自分で焼けない方にはこんな冷凍パンもあります↓





なぜかおはぎ


しかしなぜか、昨夜はむしょ~におはぎが食べたくなり、夜な夜な1人でおはぎ作り👩‍🍳
f:id:harue818:20191027131809j:plain

お米の粒感を残したいので、普通のお米2.5合:もち米1.5合で炊きました


中にあんこを入れたきなこおはぎ


次男が食欲MAXの頃は(中2~3の頃かな)、朝からこのおはぎ8個をペロリといっちゃってましたよ😁‼️


こーゆー素朴な食べ物は、いつの時代になってもずっと飽きないし、かわらないおいしさがあります😋


流行りものに興味なし

私はあまり流行りものに興味がありません😅


いまだにパンケーキ🥞も食べに行ったことないし、タピオカドリンクも飲んだことがありません🙄


有名なポップコーンが流行ったときも、買いにいったこともないし、食べたことすらありません😅


今食べているもので満足しているので、わざわざ長時間並んで買いにいったり、高いものを購入しようという気にはなれないのです😅💦


流行に踊らさせているばずこ


ですが、私と真逆の性格のばずこ👾は、流行りにすぐのりたがります


タピオカも早速買ってきて飲んでたようです。
私が仕事から帰宅したら、冷蔵庫にタピオカドリンクが1個だけ入っていたことがありました🥤

f:id:harue818:20191027134120j:plain

三男『ばずこが「これ、おいしいから飲みゃ~👾」って嬉しそうに持ってきた。でもオレ、タピオカ好きじゃないんだよね😑』


結局そのタピオカドリンクは次男が飲んでました👦



ばずこは一日中テレビ📺を見ているので、そういう情報だけはいち早くキャッチしているんですよね~☝️


世間に踊らさせているばずこが滑稽だなぁと、冷た~い視線で傍観しています👀

パプリカ


パプリカの歌って流行ってます?
私はちょっと前に知ったんですが😓


<NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ


このパプリカ繋がりからの~、これ↓

f:id:harue818:20191027135643j:plain
冷蔵庫のばずこスペースです
このパプリカ、10日前からこの状態
もうシワシワになっとるやん😩



なんで使う用途がないのに買ってくるのか⁉️🤷



テープでまとめてあるところを見ると、まとめ売りで安くなっていたと思われる👛⤵️
パプリカという見た目のおしゃれさにも惹かれたのであろう


自問自答の日々


宇宙人は流行りに敏感📺

宇宙人は安物を無駄買いする👛⤵️




手作りで一生懸命節約している私からしてみたら、宇宙人ばずこのこういう行動は永遠に理解できまへんわ😓⤵️


本当に私は自分を許し、人を許せるのだろうか・・・

harue818.hatenablog.com


自問自答は続く。。。



本日もお付き合いいただき、ありがとうございました😌💕✨
合掌🙏




 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村