姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ラーメンは(夜)6時のおやつや~🍜

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  


『ラーメンは(夜)6時のおやつや~🍜‼️』


このセリフは食いしん坊の三男だろ⁉️と誰もが思ったでしょう(笑)

ざんねんでした~またどうぞ😝

このセリフ、三男ではありません😁

答えはこの続きをどうぞ↓



昨夜の夕飯の話

次男は遠征中、とうちゃん(夫)は飲みにお出かけ

夕飯は長男、三男、私、ばずこの4人分だけ🍚


私は何でもいいから、3人分なら簡単なものでいいや~(家事の手抜きしたいし~😚)

確か貰い物でラーメンがあったはず🍜
そう、これこれ

3食入

ま、ラーメンだけではどっちみち足りんから、チャーハンも作ろ~👩‍🍳

と、チャーハンを作り終わった所で長男が帰宅



長男『おか~ちゃ~ん、飯いらんわ~、食べに行く~』

私「え~⁉️もうチャーハン作ったし💦あ、じゃあ、お前の分のラーメン、かあちゃんもらお~🍜」

長男『え~~~‼️今日ラーメンなの⁉️

じゃあ食う‼️』


私「食べに行くんなら、無理に食べんでもいいやん」

長男『ラーメンは6時のおやつや~🍜‼️』



f:id:harue818:20190622221237j:plain

そういって、作ったラーメンを

『うめ~‼️😋』

と嬉しそうに食べました🍜
(さすがにチャーハンは残して、翌朝食べました😅)


私「で、何食べに行くの⁉️」


長男『ラーメンや~🍜😁✨‼️』


おあとがよろしいようで・・・😂(笑)