姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

親バカ編🐥私の子育て大成功⤴✨高級食パンでたまごサンド🍞

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


ご無沙汰してしまいました💦
この数週間があっっっっっという間
目をつぶって開けてみたら、もう8月下旬になってました(笑)

子育て大成功✨

なんと、本日8/18はわたくしぴよの誕生日でございます🎂🎉

やっと48歳になりました~

人生100年時代ですからね、やっと半分近くまできましたよ(笑)


でねでね、朝一で、春から寮生活をしている次男👨‍💼からLINEがきたんです!!!!!
f:id:harue818:20200818215850j:plain

私の子育て大成功⤴✨って断言してもいいでしょ~!

「育ててくれてありがとう」
こんなこと言われたら、、、
嬉しすぎて泣けた~



今年はケーキを作らなかったので、とうちゃん🧔(夫)がコンビニでスイーツ買ってきてくれました🍰🍮✨
f:id:harue818:20200818215909j:plain
全部私が食べていいんだって😋💕


長男👨‍💼は私の好きなチョコモナカジャンボをくれました
f:id:harue818:20200818220114j:plain


友達からもお祝いのメッセージをもらいました❤️✉️📱

家族やみなさんのおかげで素敵な誕生日を過ごせました!
みなさんからまた元気をもらいました⤴
48歳、まだまだこれからひと花咲かせますよ!
本当にありがとうございます💕✨



昨年の誕生日↓
harue818.hatenablog.com



部署の移動

次男とのLINEメッセージのやりとりにもチラッとでていますが、この度、わたしくぴよ、会社の新規事業にてパン屋さんへ移動が決定になりました🍞

高級食パン専門店を、会社で立ち上げることになったのです🍞

趣味のパン作りが高じ、ありがたいことにお声をかけていただきました🐥

ただいま、準備真っ最中でバタバタしております🏃‍♀️💨💨💨

また落ち着きましたら経過報告をさせていただきます💻️ℹ️

近隣の方は、オープンまで楽しみにお待ちくださいませ🐥🎵



家でも修行👩‍🍳
f:id:harue818:20200818220255j:plain





パン屋さん視察

プロのパン屋さん近づくために、市場調査も必須です📑📸
お盆休み、次男を寮までお迎えに行った際、寮の近くにある高級食パン屋さんに寄りました🚙💨


愛知県刈谷市にある『い志かわ』さんです
f:id:harue818:20200818220415j:plain

f:id:harue818:20200818220509j:plain

こちらのおすすめの「だし巻き玉子サンド」は売り切れでしたので、マネをして、ぴよ流たまごサンド作りました🐣

f:id:harue818:20200818221438j:plain


おいしいものを作りたければ、まずはプロのマネすること👩‍🍳❗️



本の紹介📚️

次男の影響で、最近は読書に没頭しておりました📚️👀


なるほど~、う~ん、と唸らされました

内容は紹介しないので、気になる方はご自分で購入して読んでください😁



せかせか話をしましたが、取り急ぎ、近況報告でした🐥

本日は、親バカ編🐥私の子育て大成功⤴✨にお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村