姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ダメだこりゃ。やらかし3連発

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



何やってもダメな時ってありません?


今日は続けて三連打浴びたのでさすがに落ち込みました⤵


Mac版とWin版を間違える

とうちゃん(夫)は自営業なので、私が経理を行っています

青色申告ソフトを使用して行っていますが、新たにインボイス制度が始まることでややこしくなります

年度が切り替わるタイミングで、新しいソフトを購入することにし、いつものごとくポチリ💻

今日、商品が届いたのですが

やるぞ!青色申告2023

箱から出してパッケージを見た瞬間👀

これ、あかんやん!やらかした~💦

私のパソコンはWindows💻


 ・ ・ ・ 


数分間うなだれた後、購入店舗に交換したい旨の連絡を入れ、交換に応じてもらえることになりました


返品送料は当然こちら持ち😢


やってしまったことは仕方ない!すぐ返送しよう!

毛玉がとれない

毛玉とりを使ってニットの毛玉をとろうとしたのだが、全然とれない

ウィンウィン音はしているけど、一向に毛玉が取れない

おっかしいなぁ~、壊れたんかな💦

毛玉とり


数分後、、、

もしかして、これ、、、、
カバーついたまんまやん💦

愕然


自分のおろかさに愕然としました😭


同じ漫画が2冊

やらかし2連発で落ち込んでいるところに、追い打ちのトドメ

漫画の新刊を注文したのがポストに届いていました

息子たちが読む漫画で、私は読まないけど注文係、というか買わされてます(笑)


届いた中身を空けて唖然・・・

キングダム


なんで・・・なんで2冊・・・💦


注文履歴を遡ったら、11/17と12/30に注文していた


はぁ~⤵さすがに連打でくると開き直りが得意な私でもこたえるわ、、、😭


数十分後、なんとか這い上がり、漫画は返品の申請をしました

【教訓】

最低3回、必ず確認!


失敗やミスをしても、その後、最小限のロスで食いとどめればいいのだ!


失敗したことを教訓にして、次の手を考えればいいのだ!



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵