姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ほうれん草づくしディナー


f:id:harue818:20181125202701j:plain

ほうれん草づくしディナー🍴(左上)

ほうれん草カレー、ほうれん草入りミルクスープ、ほうれん草のおひたし😋
我が家はおひたしは醤油マヨネーズ派です🎵

実家が農家で、ほうれん草の出荷をしてるので、お手伝いして野菜やお米をたんまりともらってきました😚
実家の両親には感謝の言葉だけでは言い表せないぐらい助けてもらってます😢💕✨

それに比べてばずこ(姑)は
『私一人ぐらい面倒みれるでしょ』
よくもまぁ、こんな図々しいこと言えるわ‼️😒💢💢

おっと話がそれました💦
大根ももらったので、ばずこ(姑)に対抗して、また大根煮も作りました😝(右上)

左下は三男テッチーの朝ごはん👦
昨夜の残りスープ、ハニーピザトースト、きなこもち。相変わらずおかしな組み合わせです😂(笑)

もち米ももらったので、おはぎも作りました‼️中にあんこを入れた欲張りきなこおはぎです😋(右中)

こたつには・・・定番のみかんっ🍊(左中)

あらあら、ばずこ(姑)がまた杖を忘れてるよ‼️(左下)
しょっちゅう忘れてるけど、杖がなくなってることに気づいてないってど~ゆ~こと⁉️
やっぱり宇宙人ばずこのやることは理解できん😵

ん⁉️ばずこ(姑)が宇宙人ってことは、私は宇宙人の子供と結婚したってことか~~~😨ガビーン