姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)はポジティブ思考⁉️

f:id:harue818:20181127082237j:plain

3週間ほど前、私の癒しのハムちゃんが天国に旅立ちました🐹
ちっちゃくて愛くるしくて、ハムちゃんにいっぱい癒されて助けてもらいました😊
今までありがとね、ハムちゃん😃💕✨

ペットの話から、ばずこ(姑)が昔とったあり得ない行動をひとつ☝️

現在我が家には、亀のゴン太の他に犬のチワワも飼っています。このチワワがうちに来たときの話。

その前に飼っていたシーズー犬が13年目に老衰で亡くなりました😢
翌日の朝、私が亡骸を火葬に持っていき、夕方私が帰ってきたら、知らない犬がうちにいました😱
それが、今のチワワです。

ずっと可愛がっていた犬が亡くなって、その翌日にもう新しい犬に切り替えられるなんて・・・

残念ながら、ばずこ(姑)には哀悼の意がないんです😞💨

いや、待てよ、良いふうに考えればポジティブなのか⁉️

もしかしてばずこは、ゲームのようにリセットする切り換え能力を持っているのかもしれないわ(笑)😂