姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

後悔したらその分いま埋めていけばいい

春休みになり、高校生の次男は部活で静岡へ泊まりの遠征へ🚌💨

朝早いので、次男の朝食用に、昨夜のうちにサンドイッチを作っておきました🥪
harue818.hatenablog.com

先に起きていた次男が
「サンドイッチありがと」って🤭🎶

朝5時に集合場所へ送っていくときも、
「お願いします」
「ありがとう」と
親の送り迎えは当たり前だと思ってる子達も多い中、親にたいしても礼儀正しい律儀な次男くんです👦

長男と三男の分の朝食
f:id:harue818:20190326082159j:plain

三男はこれを食べる前に、ちぎりパンをひとつパクっといってます😋

今日は修了式で午前中で帰ってくるので、お昼ごはんのオムライス
f:id:harue818:20190326110501j:plain
たまごが上手に焼けないんですよね~😓

私がここまで息子たちに色々やってあげているのは、昔、ちゃんと母親らしいことをやってなくて後悔してるから😭


私の本より
harue818.hatenablog.com

f:id:harue818:20190326135102j:plain

f:id:harue818:20190326135128j:plain

f:id:harue818:20190326135151j:plain


当時、お金を入れてくれないばずこへの見せしめの為に、昼も夜も働いていた私は、家事がおそろかになり、朝寝坊してご飯も作ってあげてない時がありました😔⤵️

今一番大切なことを見直し、その分を取り返すべく、仕事は昼間のパートだけにして、日々息子たちの為に走り回っています💨💨💨

もし後悔していることがあっても、いま、これからその分を埋めていけばいいのだ😊⤴️