姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

日常にバランスボールを..

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


本日のタイトル

『日常にツベルクリン注射を..』を真似させていただきました🙏

www.tuberculin.net





f:id:harue818:20200503170846j:plain




私の愛読ブログ、Kekioさんの投稿にて、バランスボールの話が載っていました
kekio2000.hatenablog.com
バランスボールでエクササイズ→減量 の予定が、愛犬まろくん🐶の牙によって萎んでしまったという話



私もKekioさん同様、バランスボールを使って減量しよう!と取り組んでいるんです🤸


エクササイズだけでなく、日常生活に取り入れたらもっと効果あるかも⤴️⤴️⤴️



自宅では、パソコンに向かっている時間が多い私💻🐥


ブログを閲覧したり、自分のブログを書いたり、ポイ活したり、ネットサーフィンしたり💻️👀


ごく稀にとうちゃん(夫)の仕事の事務をしたり📝😁(笑)


なんだかんだ、パソコンを触っている時間が結構長い💻️🐥


よし、この時間を使って体も鍛えよう!🤸


ということで、椅子をとっぱらい
f:id:harue818:20200503170710j:plain


椅子の代わりにバランスボールを使うことにしました
f:id:harue818:20200503170721j:plain



ボールの上で、座禅を組んだり
f:id:harue818:20200503170934j:plain


ボールの上で、正座をしたり
f:id:harue818:20200503170955j:plain

バランスを保つために、体幹が鍛えられていそうな気が⁉️します🐥


ちなみに、ご飯を食べるときも、クロスワードパズルをやるときも、TVを見るときもバランスボールの上です🍚🧩📺️🐥



効果はあるのか?ないのか?自分ではわかりません😅が、とりあえず実行あるのみ‼️💪





ベイマックスシリーズ📸

ベイマックスが筋トレに励んでいる様子を先日のブログに載せました📸
harue818.hatenablog.com

今回は、なんと、ベイマックスが玉乗りをマスターしました👏😆🎶✨
f:id:harue818:20200503171207j:plain


ね、すごくない?
これ撮るの大変だったんだから😅(笑)




本日は、日常にバランスボールを..のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村