姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

神様は見ている👀

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20211104214852p:plain
神様

突然ですが、私が頑張れる原動力となっている言葉

それは

神様は見ている👀

誰も見ていないからいいや、ではなく、

誰も見ていなくてもやる!!

そう思って日々を過ごしています


ジェラートのご褒美

3日前、仕事先での事


2軒お隣のジェラート屋さんの店長さんが

『これ、間違えて作っちゃったから食べて!!』

ジェラートを持ってきてくれました🍨

600円相当するジェラートのご褒美です!!🐥🎶✨⤴


やっぱり神様は私の頑張りを見てくれている👀~✨⤴



タイヤのパンク

昨日、車のタイヤがパンクしていまいました🚙💥

それも、時間差で2回もです😱!!!!!!

2回目はロードサービスに依頼しましたが、祝日なので2時間かかると言われ途方に暮れていました😭⤵


そんな時、知り合いの旦那様が駆けつけてくださり、2回ともテキパキとタイヤ交換、対処をしてくださったんです🔧

事故することもなく、待ちぼうけをすることもなく、無事に家に帰ることができました🏠️


何度も何度も頭を下げ、また改めてお礼に伺いますと伝えたら

『お礼はいいから!困った時はお互い様。うちが困った時は助けて』と。

知り合いの旦那様、素晴らしい神対応✨✨✨

2回もパンクして気持ちが落ちるどころか、逆に気持ち良くテンション上がりました🐥🎵⤴


恩送り

私の座右の銘は『恩送り』

親切にしていただいたので、やはり何かしたい!

パンク修理してくださった知り合いのお家にお届け物をしました🎁

旦那様ではなく、奥様と息子さんに(笑)



これは別件ですが、ショックな出来事があり落ち込んでいる友達がいたので、

こちらにも「これ食べて元気出して💕」とお届け物をしました🎁

まだすぐに復活は難しいかもしれませんが、少しずつ元気になってくれるといいな🐥⤴


自分が受けた『ご褒美・親切』を、他の人に送ることができて幸せを感じました💕


神様、見てくれていてありがとう🙏✨


これからも、誰も見ていなくても頑張ろう⤴と誓いました🐥!


ちなみに、三男👨の座右の銘は、
敬天愛人ですって。

敬天愛人(けいてんあいじん)とは天を敬い人を愛すること。「敬天」は天をおそれ敬うこと。

引用; フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』


三男👨、16歳にして、私よりも早く天を敬っていました(^▽^;)



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵