姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

今月は野球観戦月間⚾📣

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



f:id:harue818:20210315212832j:plain



3月に入り、野球の対外試合が解禁になりました⚾!

よっしゃ~!応援に行くぞ~🐥📣!!

パン屋に移動してからというもの、仕事が忙しく休めなかったので試合を見に行けませんでした😢

高校野球は、12月~3月初めまでは対外試合が禁止されています🙅


対外試合禁止期間は、冬トレに励んでいました↓
harue818.hatenablog.com


その間、ずっと息子たちの野球観戦ができなくてムズムズしていました⚾️

その反動もあり、

3月の試合の日、全部休みとったぜ!!

だって、以前見に行けなかったときに三男が完投してたんだもん😢
もう見逃したくない!!

harue818.hatenablog.com

てことで、、、

今月は野球観戦月間

5日も有休使って休みをとっちゃいました😁(笑)



試合結果報告で喜ばれる✨


木曜日に遠征試合がありました⚾

家から片道1時間半ほどかかるグラウンド🚙💨

地図で確認したら、行けそうだったので、一人で行っちゃえーと一人でドライブ🚙💨


いざ遠征先に着いたら、運転手のお父さん2名しかいませんでした💦

一人でも大丈夫🎵応援頑張るぞ!


そうなんです、私、一人でも大丈夫なんです🐥


長男、次男が弓道部時代にも、よく一人で見に行っていました👀🏹

最初は心細かったですが、だんだん慣れてきちゃいました😁(笑)


誰かと一緒に応援するのもいいですが、ついおしゃべりしてしまいますよね💦
1人だと息子たちの活躍ぶりを集中して見られるのでいいんですよ~👀


保護者LINEで試合の様子、結果を報告📱

そしたらね、みんなに感謝されたんですよ~👋😆🎶✨


観戦独り占めの上、みんなに感謝されてラッキー✨



パンの移動販売🚚🍞

今月は、定休日を合わせると14日もお休み

月の半分近く休んでるっっ(笑)


仕事には行ってませんが、仕事もちゃんとしてるんですよ!


野球部のお母さんたちから食パンの注文を受けて、移動販売しました~🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞
f:id:harue818:20210315214524j:plain

おまけまでつけちゃいました🍪
おまけは自腹で用意してるので、実は私、損してるんです😅

これも見返りを求めない、恩送りです~🐥💕

harue818.hatenablog.com



息子から学ぶ

今日も練習試合がありました⚾

三男は先発で登板👨

1人目のバッターでいきなりのホームラン!!

しょっぱなから打たれていたので笑ってしまいました😂(笑)

その後は、きちんと切り替えて0点に抑えていました


そう、この切り替えが大切なんですよね!


私は、引きずっていつまでもグダグダしてしまうところがあります

三男のようにパッと気持ちを切り替えられるようにならないと!



野球を観戦していると、みんなそれぞれの役割をきちんとこなしています

常にダッシュで、ゲームの妨げにならないように動いています

そういう子供たちの姿を見て、改めて自分の行動を見直すきっかけにもなります



これからもできる限り、息子たちの応援に行くぞ🐥!!



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵