姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

人はしくじって成長する⤴

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



鍵を無くす

電車で遊びに行った三男からLINE👨

ワイヤーロックの鍵をなくし、自転車が駅の自転車置き場から動かせなくなったらしい


仕方なく、ワイヤーを切断する工具をもって駅に向かいました💨


無事に切断して自転車の救出に成功✨


次はダイヤルロック式の鍵にせな!


せやな。それか、鍵に鈴をつけとくかやな!

特急料金は別

うちは田舎にあるので、移動はほぼ車🚙

三男はずっと野球をやっていたこともあり、ほぼバスや電車で遊び行ったことがありません🚃

夏休みに友達と遊びに行き、ちょっとだけ電車に慣れてきた様子。


昨日は友達4人と、それぞれが家から近い駅から、同じ電車に乗り込んで出かける予定でした。

帰ってきた三男が

特急は別料金がいるんやな!
みんなも知らんくて、後から駅員さんに徴収されたわ💦


ええやん、勉強になったやん✨
人はしくじって成長していくんや⤴


サプライズ

高山と下呂温泉に遊びに行った三男👨

高山でバスに乗り、温泉にも入って、めちゃめちゃ楽しかったらしくてハイテンション⤴

初めて路線バスに乗ってきたぜ!
下呂温泉はめちゃめちゃ気持ち良かったわ~!
ていうか、入浴料たけーな(高い)!びっくりしたわ!
せや、かあちゃんにお土産あるぞ!

そう言ってくれたのがこちら↓

プレゼント

かあちゃんに誕生日プレゼントや!

名前入りお箸

中身は、私の名前入りのお箸🐥


三男からのサプライズプレゼントに

さんきゅ~🎶さすがかあちゃんが育てただけあるわ~⤴✨

俺が自分で育ったんや!

相変わらず、お互いに自画自賛しまくってます(笑)

harue818.hatenablog.com



息子の成長

来週から学校が始まる三男👨

1か月ちょっとの夏休みの間に、いろんな経験ができました。

・部活引退
・料理
・パソコンの購入
・オンライン英会話
・コロナ陽性
・電車の旅(宿泊ありと日帰り)

harue818.hatenablog.com

三男は夏休みの間だけでも、いっぱい成長したな~⤴


これからも息子たちの成長がますます楽しみです🐥🎶

私も息子たちに負けないよう、やりたいことどんどんやるぞ!


ちなみに、とうちゃん(夫)へのお土産はありませんでした(笑)

息子にとって母親は特別なのかも。

そう思うと、とうちゃん(夫)がばずこ(姑)をかばうのは、仕方がないのかもしれないな。



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵