姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【脱税】税務調査に入られました。その①

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


夫は自営業です

夫の仕事の経理は私が担当しています

harue818.hatenablog.com

夫が仕事を始めたのは平成8年

27年経ちます

27年目にして、初めて税務調査に入られました


結論から言います


脱税がバレました


個人の事業所に税務署なんてくるわけないって高を括ってたんです


見事にやられました⤵


完敗です⤵



税務調査に来るという連絡をうけた時点で、すぐに計算をし直し修正申告をしましたが時すでに遅し


7年分の帳簿、領収書、通帳を押収されました


現在も税務署で調査中です



押収された日から3日落ち込みましたが、

やってしまったものはしょうがない!

B型は開き直りが早い!!!(笑)


ていうかさ、税務調査に入られるなんて貴重な体験じゃん!!


転んでもただでは起きないポジティブ思考の私、ブログのネタにさせていただきます!


次回、税務調査に入られた際のことを詳しく紹介させていただきます

気まぐれなのでいつになるかわかりませんがあしからず



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨

【脱税】その②
harue818.hatenablog.com




 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵