姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

落書きと粉末緑茶でほっこり

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20220131152438p:plain
懸賞パズル

落書き

現在失業中の私🐥

できるだけ出かけないように家でじ~っとしています

懸賞目当ても兼ね、懸賞付きクロスワードパズルを購入

パズルが解けるとスッキリするので、私の休業&息子の休校中もやっていました↓
harue818.hatenablog.com


週末、外出自粛している息子たちも暇を持て余し、パズルを奪い取られました

ある程度息子たちがやり終えた後、私がやっていないところをやろうとしたら

プッ!!!なにこれ~(笑)

f:id:harue818:20220131152416j:plain

ドラえもんみたいになっとるやん!(笑)


あれ?おれ、ひげやポケットなんて書いてないぞ⁈

わしや!!

息子たちの合作落書きでした(笑)

子供たちが巣立ち、ジジババばかりで暮らしている友達にも、この落書きを送ってあげました(笑)

お年寄りばかりだと、こんな落書きで笑うことないだろうから、笑いを提供するね(笑)

友達からの返事は
『温かいんだから~ ほのぼの、いいなぁ~💕 笑いしっかりいただきました』

わが家の数年後も、お年寄りばかりの家になる予定?だけどね(笑)


粉末緑茶

わが家、以前はやかんでお茶を沸かしていましたが、ある時から息子たちがミネラルウォーターを飲むようになりました

ペットボトルを購入していると大変なので、ウォーターサーバーを設置

f:id:harue818:20220125183114j:plain
ウォーターサーバー

私は朝はコーヒー、食事中はお茶を飲みたいんですが、自分だけの為にやかんでお茶を沸かしても残ってしまうので、仕方なく水を飲んでいたんです

やっぱりたまには、お茶を飲みたいな~🐥

そんな時、買い物で粉末緑茶を見つけた👀

1杯ずつ、飲みたい分ずつ作れるからいいやん!

f:id:harue818:20220131152447j:plain
粉末緑茶

色がわかりやすいように透明のカップに注ぎました

見た目の色もきれいだし、ほっこり落ち着く~


落書きと粉末緑茶でほっこりしたお話でした💕



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨

 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵